This Category : 1歳

--.--.-- *--



2011.01.17 *Mon

退院

10日間に及ぶ入院生活を終え,先週水曜日退院。
土曜日の診察で外出許可も一応得ました。

まだ咳は残ってるけど,あとは日にち薬でしょう,とのこと。


はーーー,何とか元気になった。


入院中はずっとぐったりで酸素吸入も必要で。
もちろん食欲もなし。
笑顔も全くなし。

ユウはほんと頑張ったよ。
恐るべしRS。

今回の一件で,私はいろいろと意識が変わりました。
順風満帆に過ごしてたらきっと考えもしないこと。
きっと考えるきっかけを与えられたんだと思います。
無駄にしないで前に進もう。


1月に移植予定だった私の方の病院はとりあえず一ヶ月延期。
気持ちが全然二人目,にならないからもっと先でもいいかも・・・。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2011.01.06 *Thu

入院

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。。


えーーー。
年末年始,ユウの体調が絶不調で年末の大掃除もおせちの準備も何一つできずでした。
んで,現在入院中。

初めての入院。

風邪は12月中旬から治らないし,その上ノロウイルスで嘔吐+下痢。
その上,RSウイルスで肺炎になり入院。
現在四日経過しました。

仕事も保育園もしょっぱなから休んでしまうことになるとは。

書きたいことは山々ですが、とりあえず報告まで。

あんなに辛そうで全てのことに自暴自棄になってる息子を見てるのも辛い。
一日も早く退院できますように。

私も泊まり込み頑張ります。
CATEGORY : 1歳

2010.11.24 *Wed

はぐはぐタウン

こないだの日曜日,何年ぶりだろー,ひらパー(遊園地)に行ってきたよ。
菊人形もやってるし,ぽかぽか陽気でびっくりするくらいの人!!!

でも1歳で乗れる乗り物は限られてるから,そんなに待ち時間もなくって
よかったです。

遊園地なんだけど,一番面白かったのは動物と触れ合える「どうぶつはぐはぐタウン」。
入園料と別で500円もするし,高いやん!!!って思ったのね,入る前は。

でもね!これがいい!!!

部屋によっては放し飼いか?!ってことがあって,名前わかんないんだけど
カンガルーの小さい種類の子とか部屋の中,自由にうろうろしてんの。
気がついたら私の横にいたり。

あと,アルパカさんも大きいけど可愛かったし。
猫の部屋や犬の部屋もあったりして。

ペンギンも1匹,カワウソも1匹・・・・でも,動物好きにはたまらん空間でした。

ユウは自分より大きいものは怖くて,小さいものは可愛い,みたい。

お近くの方は是非どうぞ。


最近のユウタさんです。(携帯なので色がおかしいな。)

     1121
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2010.11.10 *Wed

ちゃーちゃん

いろいろと言葉が増えていってるのに,なぜ「おかあさん」が出ないのだ?!?!
とずっと疑問だったんですが。

どうやら私のことは「ちゃーちゃん」と呼んでるっぽいヾ(´ε`*)ゝ

「からすは?」って聞いたら
「かーかー」とちゃんと「か」の発音できるのにね。

「ちゃーちゃん」ってのもちゃんと発音しないもんだからずっと私は
「お茶(「ちゃちゃ」)」のことだと思ってたし。

お茶を差し出しても首を横にふるのはそのせいやったんだと最近気づきました。


一切「ママ」と教えてないから「ママは?」って聞いても全然わからないみたい。

何はともあれ,ようやく私を呼ぶ言葉を覚えてくれて嬉しいよ♪
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2010.10.28 *Thu

1歳半健診

久々の更新,,,っていつものことかm(_ _)m

んと,今週は一歳半健診に行ってきました。
うちの地区は1歳8ヶ月の頃に呼ばれるので今頃なのね。

保健師さんと面談して,指差し(6個の絵を見せて「○○どれ?」),
積み木(結構小さめの積み木4つ)ってゆう簡単なテスト(?)。

その後,歯科検診,身体測定,内科検診,保健師さんと再度面談,栄養相談,
ブラッシング指導,って感じで盛りだくさんな内容。

ユウは歯科検診でご機嫌を損ね,以後手に負えない程泣くわ暴れるわ,,,。
ま,想定内のことです。

歯科検診で大暴れして,先生にも「これじゃ仕上げ磨き大変でしょ?」と聞かれた私。
そりゃ毎日戦いですわよ。ああ汚いのかなー,と思った私に先生は
「でもすっごい綺麗。お母さん,すごい頑張ってるね。」
と♪

褒められるって久しぶり♪
褒められるってなんて嬉しいことかしらO(≧▽≦)O

その後のブラッシング指導でも
「一人目のお子さんよね??」
と聞かれる程。多くのお母さんは嫌がったら「まーいっか。」となってしまうらしいん
ですが,私は心を鬼にして毎晩やってるからね。
太ももで両腕を押さえこみ,足も押さえこみ。
だって,このスタイルでやるよう市の指導で言われたから・・・。

もちろん歯の質にもよるみたいです。
私は歯だけは虫歯になりにくいから,それが遺伝してたらいいなあ。

他も特に指摘されることなく,一応歳相応に成長してました。

長時間で疲れたけど,息子の成長を感じれてよい日だったよ。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
