This Category : 7ヶ月

--.--.-- *--



2009.10.12 *Mon

カミカミカミカミ・・・・

最近またやたらとタオルやらスタイやらを噛みまくってます。
んでもって、プープー口でしてるから、、、、

たぶん、歯が痒いんじゃないか、と。
そろそろ上も生えてくるのかな。


ここ数日、意識して外に連れ出してる。ほんの短時間でも。
散歩ってゆうより、ひなたぼっこレベルかな。

家にずっといてるよりも気分転換になるしね、母子ともに。

うちの社宅の前には大きな公園があるのね。
でも公園で遊んでるメンバーっていつも一緒に見える。すたすた歩ける子がほとんど
だからあまり今まで公園にも行かなかったんだけど、最近朝のゴミ出しのついでとか
ふらっとベンチでひなたぼっこ。

ちょっとずつママさんたちとも会話したり、私もリフレッシュになってます。
これから寒くなるけど、仲良いお友達が私もユウにもできたらいいな。
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2009.10.08 *Thu

椅子

ユウが生まれた日。
当然私は産院で、産まれた感動やら興奮やら(疲れやら)のまっただ中。

誕生した息子を見て、そそくさと帰った旦那氏が何をしてたか、というと・・・。

誕生記念、とか言って私に何の相談もせず椅子を買ってました。
「他に早急に買うもんあるやろ?!椅子っていつ使うんよ(-"-;)」
とその時は思ったもんです。

ドイツ・ティムキッド社の「成長する椅子Mobo」。

6ヶ月~使用可、、、っていつやねん、って段ボールに入ったまま半年。
7ヶ月過ぎてしっかり腰が据わったかな、って頃にようやくデビューとなりました。

足置きもついてて、前のストッパーも付いてて、安全です。
ただ、座らせる時にひっかかってちょい面倒だけど、いったん座らせるとラクチン。
成長に合わせて変えられるのもよかったかな。

ご飯はここで食べてます。
私たちの食事中もだいたいここにいてるとご機嫌。
バウンサーだと疎外感があるのか怒るしね。

          12
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2009.10.06 *Tue

美人好き

前々から薄々感じてたんですが、息子、若くて美人さんが好きみたい。

人見知りが始まったって、美人さんにはニッコニコ。
今日なんかも、斜め向かいにお引っ越ししてきたご夫婦が挨拶に来られたのね。
奥さんがとっても可愛い方で。

帰り際に「失礼しますー。」ってユウに向かってバイバイしてくれたんだけど
ユウったら手振ってんの!!

え?!あんた、いつからバイバイ出来たんよ?!?!

今まで誰がやっても手なんて振らんかったのに。

で、私が一生懸命振っても、全然。
偶然ですかね。あのバイバイ。

今度また綺麗なお姉さんにバイバイしてもらいましょっかね。
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2009.10.05 *Mon

日々成長

相変わらず風邪ひきさんのユウです。
うーん。友人の子供も半月ほど風邪だった、なんてゆうから、きっと長引くんだろうな。。
小児科行ってるけど、耳鼻科の方が早く治るんじゃないか、と。
でもじっとしてる訳ないからねえ。

でも、本人はいたって元気ですよ。

ずりばいもここ数日で飛躍的に上達してきました。
ふと抱っこしたら、お腹が埃で灰色に( ̄▽ ̄;)
これは拭き掃除もせねば!と反省。

私はよっぽどでない限り、おんぶで家事をしてません(肩痛い、、、)。
今日もその辺に転がしてキッチンで夕食準備してたら、、、、
ズリズリズリズリ~~~っとキッチンまで進入!足下でニヤニヤしてるし。

可愛いのぉぉぉ(*´∇`*)
って、これは早急に対策を練らねば危険だね。

                                          

えー、私事ながら、本日結婚記念日。ついに5年目に突入です。
紆余曲折あったけど、こうやってユウも一緒に今日を迎えることができてほんとよかった。
ねー、途中でリタイヤしてたら産まれてなかったもんね。
そう思うと、乗り越えてよかった、なんてほんと思います。
来年も家族三人笑顔で迎えられますように☆
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

2009.09.30 *Wed

初風邪

シルバーウィーク中に風邪をひいた旦那氏。
それをもらったのか、たんに寝てる時に寝相の悪さで布団がなくて寒かったのか
ユウも土曜日から風邪気味。
初風邪。

熱はないし、食欲も旺盛。
たまに鼻水&咳&くしゃみ。

症状は軽いし、様子見てたんだけどたまに鼻がつまってミルク飲み辛そうなので
昨日小児科行ってお薬もらって帰ってきました。

「抗ヒスタミン剤入ってるから、眠たくなると思います。」
って先生の言葉通り、夜飲ませたら爆睡。
いつもだったらちょっと動かしたり、小さな物音でも起きるのに昨日はまったく動じず!

薬ってすごい。逆に考えると、薬って怖い。

朝まで爆睡してくれ~~~、と願ったけど、普通に3回くらい夜中起きてた( ̄ω ̄;)

んでもって、私も連休の疲れが出たのかここ数日お疲れ気味。
頭痛やら胃腸の調子が悪いやら。
久々に乳も詰まるしさ(これは解決済)。

肌もガサガサ&吹き出物。
授乳中ってお肌綺麗なんじゃなかったっけ?

完全に引きこもり中です。
たまにはなまけもの生活でもいいよね。
ユウの風邪、早く治ってねーー。
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
