--.--.-- *--



2009.08.19 *Wed

6ヶ月を迎えました

         5ヶ月
           写メのため画像荒くてスミマセン

15日に6ヶ月を迎えました。
ハーフバースデー、おめでとう。

出産の日のことは昨日のことのように鮮明に覚えてる一方で
もう遠い昔のことのような気もするから不思議。

周りも見えず、ただただ毎日の育児や家事をこなしてた半年。
やっと少しずつ余裕が出てきたかな。
手の抜き方を覚えた、ってゆうか。

今から「育児を楽しむ」段階でしょか♪

ここ最近のユウの様子は・・・

  離乳食開始。私が食べてると一緒によく食べてくれるので
    私の昼食タイムが離乳食タイムになってます。のんびり進めるつもり。

  気づいたら上手に寝返りができるようになってた。
    でも早朝が一番寝返りしたいみたいで毎日4時くらいにコロコロ転がって
    戻れなくて「ウーン!!」私は寝不足に悩んでますo(´^`)o
    寝返り返りはたまに成功。

  ミルクのせいおかげで体重が一気に増加。
    発育曲線の角度が今までで一番急上昇。太ももがブクブク。現在7.8キロ。

  おしゃべりは気が向いた時だけ。不満があるとめちゃめちゃ唸る。
    顔の表情は豊か。喜怒哀楽激しいかも。

  生活リズム、授乳リズムがだいぶ整ってきた。

  ちょっとの間なら手をついて一人で座れるようになった。

  抱っこして欲しい時は両手を広げる。

  何でも触る。何でも叩く。ゴミ箱ひっくり返したり、ティッシュを箱から出したり。
    PCのキーボードは壊れそうなくらい叩く( ̄ω ̄;)ヤメテーーーー。
    (実際PCが壊れました・・・・古いPC出してきたけど更新遅延中。)

いろいろあるけど思いつくのはこんな感じ。

半年前は泣くか寝るかオッパイかだけだったのにね。
フニャフニャで小さくで。こんなに成長してくれて元気いっぱいで私は幸せものだなー。

これからもすくすく成長してね。

CATEGORY : 6ヶ月

COMMENT

No title
6ヶ月おめでとう!
ホントあっという間だったよね。
うちもだいぶ生活&授乳リズムが出来てきて
おもちゃで遊んでくれたりするようになったし
結構楽になったかな。
これでお座りが完璧になると更に楽なんだろうねー。

ユウくん、湿疹よくなった?
うちのはなちゃんはベビーパウダー効果で
首の下(あごの下?)のあせも、よくなったよ!
2009/08/19(水) 13:40:48 | URL | みう #tPwWP0Go [Edit
No title
おめでとぅ~本当に早いですよね
先日、生まれたての姪っ子を見て余計に
感じました(笑)ユウくん、お座りも出来そうな勢い
ですね~すごいなぁ。うちも23日で6ヶ月なのに
マダマダだわ~うつ伏せで顔を横にしての
休憩ポーズが1番良いみたい。
そういや帰省から戻ったら顔にブツブツ湿疹。
汗疹かも~お互いに暑い時期は気を付けましょうね
2009/08/19(水) 14:03:54 | URL | みと #- [Edit
みうちゃんへ。
ありがとう!!
一人で遊んでくれるとラクだよね。でもまだまだ「かまって~」ってすぐぐずるよv-12
一人で座れて早くハイハイで移動できるようになってほしいもんだね。
はなちゃんあせも治ってよかったね。
うちは治ったけど、今度は乾燥肌に悩んでます。
お肌デリケートだわ。
2009/08/20(木) 10:11:23 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
ありがとうございます。
ほんと早い。首のすわってない小さい赤ちゃんを見かけると、成長したんやなー
って改めて感じますね。毎日見てると成長っぷりがわかんない(笑)
あせも早くよくなるといいですね。
2009/08/20(木) 10:13:51 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
