--.--.-- *--



2009.09.08 *Tue

ストローデビュー

4ヶ月の頃からマグマグのスパウトで飲ませてたんだけど、イマイチうまく飲めてないのと、
自分で持たせた時に持ち上げれないから全く飲めず、単にカミカミするだけに
なってしまってました。

なんで、ストローに切り替えてみると・・・・

あっさり飲めた!
しかもゴクゴクと!!

もっと練習が必要なんかと思ってたのに拍子抜けするくらい簡単に飲んだからビックリです。
これならわざわざ上に傾けてあげなくても飲めるしね。

ほ乳瓶よりもスパウトよりも口に入ってくる水分の量が多いので吸った分飲みきれず
口から出ることはあるけど、でも飲みやすそうです。
コップから飲むのも好きだけど、これはまだまだちゃんと飲めないね。

離乳食始まって、食べる量が増えたと同時に便秘気味のユウ。
何とか水分摂って出してもらわねば。
CATEGORY : 6ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ストロー使うようになると便利よね。
座って離乳食食べるし。ただ戻しがね・・・
中に何かしら浮いてる(笑)
うちもスパウトやってみたけど、どうも下手で。
長女は上手にやったのに(^^;
maiもストローに飛び級だ!楽しみだな
2009/09/10(木) 10:12:55 | URL | みと #- [Edit
みとさんへ。
たしかに浮いてますね(笑)スパウトって別にいらないんじゃ、って
今は思います。
maiちゃんもストローデビューしたかな。
うまく使えるといいですね。
2009/09/13(日) 12:27:51 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
