--.--.-- *--



2009.09.17 *Thu

ズリズリ進め!

プレイマットの上にユウを寝ころばせて、私は違うことしてて。
ふと見たらマットから離れたところにいてる。

ん?コロコロ転がっていったんやろか??

と観察してると・・・

おお!これはもしやずりぱいってやつですか?!
って動きで進んでた。

今までは単に足をバタバタさせるだけで全然進む動作につながらなかったのに。
(そのせいで親指の爪は何度も剥がれるし皮も剥けた
今日見たら的確ではないものの、何回かに1回はちゃんと床を蹴って進んでる。
手でグングン行く、ってゆうよりは足で蹴って進んでる感じやね。

で。進む先にあったのが「綿棒」。
どうやらこれを目標に進んで、手にしたら「綿棒」が転がるからまた追いかけて
進んでたらしい。

そっかぁ!転がるものをおいとけば練習になるんだね。
これからはこの「綿棒」で練習です。
床の掃除、マメにしなきゃなぁ。

        前進
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

すごーい
ずりずり前進うらやましい~。うちは手を伸ばして届かないとすぐ諦めるの~。もっと貪欲になって前へ進んで欲しいです。
2009/09/18(金) 11:09:14 | URL | ゆみぼう #- [Edit
そうそう!うちも最初そうだった。
ペットボトルをとろうと必死になって
前にズリズリと…

お腹にモップ付けたいよねー。
かわりに掃除してほしい(笑)

床の掃除とともに、色んな物に触るから
ホント危ないよ。
コンセントとかね。
床には何も置けない…と最近困り果ててるよ
2009/09/23(水) 10:39:33 | URL | みう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
うちも諦める時多いですよー。
どちらかとゆうとリビングよりもお布団の上の方が楽しそうに進んでます。
痛くないから、ですかね。
2009/09/24(木) 10:38:08 | URL | nao #- [Edit
みうちゃんへ。
はなちゃんもうハイハイ始めたんだよね。早い!!!
うちはずりぱい、まだまだって感じ。
だから床には物だらけ(笑)
でもたまに棚においてる重要物ひっくり返しててびっくりしたよ。
これからは危険な物とかちゃんとしないとなー。
2009/09/24(木) 10:54:35 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
