--.--.-- *--



2009.09.20 *Sun

隣の芝生は

私の住んでる社宅。
旦那さんが平日お休みの家庭がとっても多い。

私が働いてる時は何とも思わなかったし、むしろ土日一緒に休める方がいいやん、
って思ってた。
でも今は、平日休み組がうらやましいったらありゃしない。

アバウトに言うと3日に1回の勤務。
だから夜いない日も多いけど、その分平日お休みな訳だから、
小さい子供がいる家庭にはいいよね。
平日だとどこいっても空いてるし。
ママだって1日頑張れば2日間はパパがいてるんだし。
だから、目の前の公園でも夕方パパが子供と遊んでる光景をよく見る。
いいなー、夕食の準備はかどるだろーなー。

結婚前は結婚してる人を羨ましく思い、
結婚したら今度は自由気ままな独身の人を羨ましく思い、
仕事してる時は専業主婦を羨ましく思い、
子供が欲しい時は子供がいてる人を羨ましく思い、
子供が生まれたら自由な時間がたっぷりある人を羨ましく思い、、、、

隣の芝生はいつまで経っても青く見え続けるけど、
ほんとは十分幸せなんです。
愛しい旦那氏と愛しい子供がいて、皆健康に過ごすことが出来るなんて
ほんと幸せなことなんだよね。

単に羨ましがるだけじゃなくって、何かを欲したらそれを次の目標にして頑張る、
かな。
今って一日一日を過ごすことが精一杯で目標とか全然ないもんなー。

CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
すごい分かります!
私もいつもそうです。あの人はいいなーって思ってしまう。どれもこれも自分が選んだ道なのに。
今はワーキングマザーが羨ましくて~。でも本当にやりたいなら勝手に体が動くはずなんだよね。それをやらないで思ってばかりだもん。それどころか育児で疲れて家事を怠けたりです。

平日休みは小さい時はいいけど幼稚園とか入ると子供と休みが合わなくなってしまうような~。
2009/09/20(日) 14:06:31 | URL | ゆみぼう #- [Edit
No title
うちは主人が日曜日しかお休みがなく
土曜日も祝日も仕事なんです。
このシルバーウィークも例外ではなく
いつも通りに出勤して行きましたよ。
昔はいいなぁと思っていましたが今ではそれが
普通になりそっか休みなんだ。。
子どもたちどうやって遊ばせようー
どうしようー
と毎回悩みの種です・・
2009/09/21(月) 13:34:58 | URL | 憲 #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
ほんとそう。一緒です!!!
いいなーって言いながら、何も動かない。。。
きっと働きだしたら、今より大変でやっぱり専業がよかった、なんて言ってそうだし。
でも羨ましいんですよね、ワーキングマザーが。
はぁ、共に頑張りましょね。
2009/09/24(木) 10:40:14 | URL | nao #- [Edit
憲さんへ。
子供が小さい内はいっぱいお休み欲しいですよね。
出かけないにしても、子供を旦那さんに任せて自分の用事できるし。
子供さんたちは週1パパべったりになるのかな。
2009/09/24(木) 10:52:51 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
