--.--.-- *--



2009.09.24 *Thu

5連休♪

5連休終わっちゃったね。お仕事の皆さんは今日から出勤お疲れさまでっす。

我が家の5連休は、、、、

 19日 義父母宅へ遊びに行く
 20日 私の高校時代の友人2人+子供(2歳半男子)が我が家へ
 21日 のんびり休日
 22日 私の大学時代の友人4人+子供(2歳3ヶ月女子)が我が家へ
 23日 義父母宅でバーベキュー

てな感じでユウにとってはかーなーりー非日常で刺激的な休日になりました。
いつもと違うからお昼寝をあまりせず(興奮してできず)、眠くてぐずることも多かった
けど、でもたくさんの人に抱っこしてもらって相手してもらって楽しかった、かな。

特に来てくれた子供二人。同じ2歳でもこーも違うのか、と。
やっぱり女の子はおしゃべりさん。一方活発なのは男の子。
性格の違いによる部分は大いにあるにしても、見てておもしろかったです。

男の子可愛かったぁー。私にべったりで一緒に遊んでたんだけど、なんだか
男の子二人のママになった気分で♪
2年後、ユウはこんなお兄ちゃんになってるかな。

すっかりママになってる子、3人目妊娠中の子、来年結婚予定の子、子供欲しくても
まだ出来ない子、独身の子、、、、
学生時代、くだらない話に笑ってた私たちがこうやって皆それぞれの人生歩んで。
生活環境も違うから、抱えてる悩みも当然違う。
でも年に何回かこうやって集まってワイワイできるのがほんと楽しい。
どんどんと子連れになって人数増えて行くのも嬉しいしね。

さて。普通の日常に戻ったんで、昼間は母子だけのだらだら生活に戻ります(^▽^)/
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
連休楽しみましたね~ユウくんには刺激が
たくさんでビックリしたかな?
でも、こうゆう時間も大切よね。
初めと終わりが義両親宅って。お疲れ様でした(^^)
離れた方が良い関係を保ててるかな?
2009/09/25(金) 16:15:30 | URL | みと #- [Edit
みとさんへ。
うちの場合は義両親との間に適度な距離が必要みたいです♪
子供できたからって、今同居とか近所に住んだらまただめになる
と思うし。
やっぱりみとさんを尊敬します。
2009/09/30(水) 14:01:20 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
