--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

初風邪

シルバーウィーク中に風邪をひいた旦那氏。
それをもらったのか、たんに寝てる時に寝相の悪さで布団がなくて寒かったのか
ユウも土曜日から風邪気味。
初風邪。

熱はないし、食欲も旺盛。
たまに鼻水&咳&くしゃみ。

症状は軽いし、様子見てたんだけどたまに鼻がつまってミルク飲み辛そうなので
昨日小児科行ってお薬もらって帰ってきました。

「抗ヒスタミン剤入ってるから、眠たくなると思います。」
って先生の言葉通り、夜飲ませたら爆睡。
いつもだったらちょっと動かしたり、小さな物音でも起きるのに昨日はまったく動じず!

薬ってすごい。逆に考えると、薬って怖い。

朝まで爆睡してくれ~~~、と願ったけど、普通に3回くらい夜中起きてた( ̄ω ̄;)

んでもって、私も連休の疲れが出たのかここ数日お疲れ気味。
頭痛やら胃腸の調子が悪いやら。
久々に乳も詰まるしさ(これは解決済)。

肌もガサガサ&吹き出物。
授乳中ってお肌綺麗なんじゃなかったっけ?

完全に引きこもり中です。
たまにはなまけもの生活でもいいよね。
ユウの風邪、早く治ってねーー。
CATEGORY : 7ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

風邪ひいちゃったのか~。
免疫きれてるから仕方ないね。
早く良くなるといいね。

しかし、薬のんでても夜中は起きるのね(笑)

うちもまだ朝まで熟睡って一度もないよ。
いつまで続くのやら…
こういう万年寝不足が体調崩すもとなんだよね。

naoちゃんも気をつけてね。
2009/10/02(金) 16:24:04 | URL | みう #- [Edit
みうちゃんへ。
なかなか治らないわー。
熱ないから元気なんだけど、鼻がぐずぐずだと本人も嫌だろうし。
早く治ってほしいよ。
いつになったら朝まで寝てくれるんだろね。
卒乳するまで無理かな。
2009/10/06(火) 11:56:32 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
