--.--.-- *--



2009.03.16 *Mon

寝ない(T△T)

ユウちゃん。とにかく夜寝ません(ノд-。)
特に自分のお布団で寝ない。

なーーーーぜーーーー???

産院で教えてもらった添い乳だと寝るんだけど、私も一緒のお布団でぴったり寄り添って
寝てしまい、それを見た実母が
「いつか圧死か窒息死させてしまうからやめなさい!」
と。
確かにそれは私も大丈夫かな、、、って思ってたんです。
寝相が良い訳じゃないし。
でも日頃の睡眠不足から、自分がいかにして少しでも寝れるか、を考えると
ユウも寝る、私も寝れる。添い乳がベストな方法に思えて。

でもまあ、ユウが自分のお布団で寝てくれるのが一番なんで、昨日からあの手この手
で頑張ってますが、なかなか難しい。

お昼でもリビングのソファーだとすぐ寝るのに、お布団だと寝かした途端目を覚ます。
んで、目を覚ましただけなら全然問題ないけど、グズグズ言って泣き始める。
オムツ替えて、オッパイあげて、ゲップさせて(このゲップがまたうまくできない)、
抱っこして、ユラユラして、寝た!と思ってそーーーっとお布団へ寝かせると、、、、
目がバチっと開くか、グズグズって泣き出す。
「ふりだしに戻る」って感じですε-(ーдー)

まあ、赤ちゃんなんで泣くのは当然って覚悟してたし、寝ないのも覚悟してたけど。
睡眠不足で疲れが溜まってると、顔から笑顔が消えちゃう訳です。

「寝ーーーーーてーーーーーー。」
と暗示かけたって、寝ないしね。

今はまだ実家。
週末帰宅してからの生活がどうなるか、ちょっとまだ現実味なくって。
大変だとは思うけど、どのママも通る道だもんね。
寝顔見たらやっぱり可愛いし、どんなに大変でも頑張れる。
もうちょっと寝てくれたら、嬉しいんだけどなあ。
CATEGORY : 0ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

ただいまぁ~♪
naoサン、ただいまぁ~♪
お祝いのコメントもありがとうございました☆

すんごいよく分ります!!
うちのりぃちゃんも自分の布団では寝てくれません!!!
特に一番寝て欲しい夜に・・・。
なのでnaoサンと同じく添い乳して一緒に私も寝ちゃってます。

圧死か窒息死かぁ・・・
それは一番困る!!でも寝れないのも困る。
難しいですよね~。
やっぱり最初はみんな通る道なんでしょうね。
大変だけど、お互い頑張りましょうね!
2009/03/17(火) 21:38:30 | URL | さきか #- [Edit
No title
確かに添い乳って寝てくれるし
自分も楽なのよね~
でも寝相の悪い私でも、さすがに長女を
潰す事はなかったよ(^^;
ドコか緊張してるんだろうね。身体は痛かった

呼吸を合わせると寝てくれやすくなるけど
自分も寝ちゃうんだよね(笑)
母親の匂いと傍に居るって安心感が
ユウ君も良いのかもね~
夜の静けさも昼間と違って起きちゃうのかもね
2009/03/18(水) 14:45:06 | URL | みと #- [Edit
同じだ~!!
うちのみぃも、ミルクの途中からネムネム・・・
ゲップさせて腕の中でグッスリ・・・
そ~っと布団に寝させてみると・・・
2~3分経たないうちにおめめパッチリe-317で、グズグズ。。
抱っこしとかないと、寝ないのよね~!
しかも、うちのみぃはソファに座って抱っこもダメで、立って抱っこして
ユラユラしながらお尻ポン・ポンってしとかないとダメなのよe-351

夜はうちはダブルベッドに川の字で寝てる。みぃは真ん中。
私も旦那もみぃを潰さないように気にしながら寝てるから、
2人ともベッドの端っこで落ちかけになりながら寝てて。
みぃが真ん中でノビノビ寝てるww

最近は、夜まとまって寝るようになったからかなり楽になったよ。
寝不足生活・・・大変だけど頑張ろうね~!

2009/03/18(水) 16:55:57 | URL | かにっぺ #- [Edit
No title
前のブログでコメントさせていただいたぺ♪です。
(なおさんと同じ日に男の子を出産した30歳です)

私も、出産後、実家に戻っており、同じく、この3連休に家に戻る予定です。

家でのダンナと赤ちゃんとの生活、どんな感じになるでしょうね?
お互い大変な毎日だと思いますが、無理せずがんばりましょうねー!!

そうそう、私も、先々週に乳腺炎になってしまいました。
とても痛くて、どうしようかとびっくりしてしまいました。
2009/03/18(水) 21:30:42 | URL | ぺ♪ #Zr2/WiYY [Edit
さきかさんへ。
寝なくてもじーっとしてくれてるなら別に何でもないんだけど
泣いちゃうからねー。そうなるとおっぱいしかない!
みんな一緒なんだなって安心しました。
大変だけどがんばりましょね。
2009/03/18(水) 21:55:45 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
そうですよね、緊張してるから大丈夫だと私も思うんですが、
母は万一を考えてるようで。
私も体痛いです。
大変大変、って言ったって、こんなにべったりなのは小さい間だけ
なんだ、って思うと愛おしく思えて頑張れますね。
2009/03/18(水) 21:58:22 | URL | nao #- [Edit
かにっぺさんへ。
ダブルベッドで川の字はすごいね!!!いいなあ仲良し親子。
その光景を写真におさめたい(笑)
うちもだめな日はとことん寝ないよー。
実母はやっぱり3人育てただけあって、寝かしつけるのうまいんよ。
同じように私がやっても目はバチーーってしてるのに母がやると
ウトウトしちゃって。
早くうちもみぃちゃんのように夜まとめて寝て欲しいなあ。
2009/03/18(水) 22:02:09 | URL | nao #- [Edit
ペ♪さんへ。
お家での生活いかがですか~?
今まで動いてなかった分、ちょっと動くと疲れちゃいますね。
お互い無理せず頑張りましょね。ボチボチ。
2009/03/25(水) 15:33:41 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
