--.--.-- *--



2009.10.18 *Sun

パンツタイプのおむつ

おむつ替えが最近めちゃ大変になってきた!!!
ちっともじっとせず、すぐに寝返りしてどこかに行こうとする、、、。

あぁ、だからパンツタイプのおむつがあるんやな、と実感。

今まではメリーズのテープのMを使用中。
で、試しにパンツタイプを買おうと薬局に行ったら、Mサイズで置いてたのが
パンパースだけだったの
結構割高やってんけど、もう買う気満々だったんで買っちゃいました。

履かせてみて。
確かに動き回る中で履かせるには、パンツの方がずっとラク。
途中から立たせてぐいっと上げればいいだけだもん。

ただ、問題が一つ。
ウンチの時の替えが大変。
固形になってればラクなんだろうけど、まだベッチャリ系なんで脱がせる時に
あちこちつく訳で。

結局、ウンチがまだの日はテープで。
ウンチ後はパンツを履かせる、って感じでやってます。

みんなはどうなのかな。

思えば、新生児の頃、それはそれは酷いおむつかぶれで。
頭の中がおむつかぶれのことでいっぱいになるくらい(笑)
試行錯誤の毎日だったなあ。ほんとに。
薬とかクリームとかいろいろ試したし、おむつもいろいろ変えたし。
助産師さんに会うたびに相談しまくり~。ネットで検索しまくり~~。

また赤ちゃん産むことになったら、絶対かぶれさせない自信ありです(笑)

CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

うちも今パンツタイプと併用してるよ。
メリーズでね

naoちゃんと同じように
ウンチの時間をずらしてパンツタイプを使ってる。
パンツタイプでもサイドが切れるようになってない?
だからウンチしちゃってもサイドを破れば
汚れずにおむつ替えできるよ

おむつ替え、大変だよねー
「ちょっと動かないで」とかいつも叫んでるわ(笑)
2009/10/18(日) 22:03:16 | URL | みう #- [Edit
No title
義妹も『下ろす時が・・』って言ってたんだけど
パンツタイプって脱がす時、横をビリって破いて
テープのオムツみたいに開いて脱ぐんだよ(^^)

普通にやってたけどアレって説明書いてなかったけ?
どうやって私その事知ってやってたんだろ(笑)

動きまくるから足で押さえつけたらギャン泣されて
返って、うるさかった・・・困っちゃうよね(^^;
2009/10/19(月) 10:29:09 | URL | みと #- [Edit
みうちゃんへ。
みうちゃん、教えてくれてありがとう!!!!
衝撃でした。ほんとに。
パンパには書いてなかったけどメリーズには書いてたよ。
これからは心おきなくパンツ使えます♪
2009/10/22(木) 18:41:39 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
教えてくれてほんとありがとう!!!
メリーズには書いてました。ちゃんと便利になってるんですねー。
知らなかったら、ずっと困ってたと思います(笑)
ほんと最近おむつ換えが大変。母子ともに必死な感じです。
2009/10/22(木) 18:43:54 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
