--.--.-- *--



2009.10.15 *Thu

8ヶ月になりました

8ヶ月突入です♪
毎月思うけど、ほんと早いね。

今月の成長っぷりは、、、、

とにかく「ずりばい」。
今は部屋中好きなところに自力で行けるのが嬉しいみたい。
特に入ったことのない部屋、とか未知の世界にはより探求心があるようで。
キッチンから全て見渡せる訳ではないから、ぱっと見たらいない!ってことが
よくあるかな。
お尻上げたりはまだしてません。

ハイハイをいっぱいして欲しいので、あまりハイハイするスペースに捕まれそうな家具を
置かないようにしてます。

他に、、、箇条書きする程のことはないので、以上(笑)

今までとにかくぐずりんぼうで手がかかる子だ、と思うことがすごく多かったんだけど
自力で動けるようになったら、ぐずることが減りました。
しっかりご飯食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、しっかり遊んでたら基本機嫌よし。
周りのママにもニコニコで、やーーーーーーっと育児が楽しい、って思うことが多くなって
きたよ。大変すぎて「可愛い」って思うことが寝てる時くらいだったりしたんだよね、今まで。
やっとこれから楽しめる♪

で、できるだけ公園に連れて行ったり、外に連れ出してると最近決まって
「え?!8ヶ月?!?!大きいししっかりしてるわ。」
「お父さん大きい??」
と。
今日も1歳1ヶ月の男の子ママに
「一つ上の学年にいたかなーって今思ってたんです。」
・・・・
どうやって2歳に見えたんでしょか、、、、。
それくらい「しっかりしてる」らしい。

「しっかり」ってどーゆーこと?

ほんとうちの社宅100人近くベビ&ちびっ子がいてるので、成長がいろいろ過ぎて
おもしろいよ。
7ヶ月で靴履いて公園でつたい歩きしてる子もいれば、1歳半でまだ歩かない子も。
不安になれば、その辺でママさん捕まえて質問攻め(笑)
10年しか住めないから、たぶん皆小学校前に引っ越ししていくんだろうけど、
育児をする環境としては母子ともに良かったなあって思います。
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
8ヶ月おめでとぅ~
確かに毎月毎月。えっ!もう○ヶ月?!って
驚いてるかも(笑)本当に早いよ~
この間産まれたのに・・・・

色んな成長の子が居ても大人になるのは同じ。
情報交換も沢山できて羨ましいなぁ~
近所の社宅の人も期限きたら、やっぱ近所に住んでるよ
10年たったらnaoさん戻るの?戻らないか・・・(^^;
2009/10/16(金) 13:10:59 | URL | みと #- [Edit
みとさんへ。
戻りたくないです(笑)
友達と離れたくない!と息子が言うはず(言わせて)なので、できれば近所に
住みたいですねー。
ほんと、こないだ産まれたと思ったらもう8ヶ月ですもんね。
早すぎですよ。
2009/10/16(金) 18:18:29 | URL | nao #- [Edit
ほんと早いよね~
8ヶ月おめでとう!

ほんっと、1日1日があっという間に過ぎてるよねぇ~
で、気付けばもう○ヶ月。。ほんと毎月ビックリだよ!
この調子だと・・・1才なんてすぐだね。。

ユウくん、ほんとしっかりしてるんだね~♪何kgになった?
よく食べてよく飲んでよく寝て・・・おりこうさんやね~

社宅にそれだけたくさんお友達が居たら、ユウくんにもとっても
刺激になってどんどん成長しそうだね♪

ほんとますますの成長が楽しみだね~
2009/10/16(金) 23:13:35 | URL | かにっぺ #- [Edit
かにっぺさんへ。
ありがとーー。
何㌔だろ、、、私が抱っこで測ったら8.4キロくらいかなあ。
周りの人が言うには、背が高い、らしい。
たぶん、そう見えるだけやと思うねんけどなー。髪フサフサやから、やと。
同学年はいっぱいいても、まだ公園でちょいしゃべる程度だからね。
歩けるようになったら、一緒に遊べるんだけど、それまでは親同士の
付き合いって感じやね。
2009/10/17(土) 00:32:42 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
