--.--.-- *--



2009.10.17 *Sat

家の広告

土曜日の新聞広告って家の広告ばっかりやね。

幼き頃、自宅に不満(古くて住みにくい)があった私は朝から家の広告ばっかり
眺めては妄想に耽ってたような。
「ここが私の部屋でぇぇ~、こんな家具を置いてぇぇ~~」
って(笑)
暇だったんですわ、私。

近頃、よく家の広告を見てます。
家を買う予定は全然なく、単に興味と勉強がてら。

でも結婚して、子供が産まれたら、見る視点が変わりました。

今までは間取りと交通アクセスばっかり気にしてたのに、今じゃあ
校区は?とか。
私も早めに社会復帰したいから、そうなってくると幼稚園の延長保育だったり
小学校の放課後事業だったりが重要で、ちゃんと整備されてるとこに住みたいな、と。

大阪市の「いきいき」(「児童いきいき放課後事業」の愛称)はいいねえ。
実家が市内で仕事するにも買い物行くにも電車でどこ行くにも便利だったから
私の本音としては市内に戻りたい!!

子供が一人っ子ならこれでもいいけど、3人いたら狭いな、とか今日も考えてたら
またしても妄想がむくむくと広がる広がる。家購入計画から家族計画まで。

ちょっぴり幸せな土曜の朝でした♪
CATEGORY : つぶやき | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
最近わたしも家の広告大好きです!
でもうちは一応転勤族で(転勤したことなけど)、夫の実家は北海道(一応長男)、私は岩手・・・。どこに家を買ったらいいのかまだ決まってません。
でも子供の事を考えたらいつかはどこかに家を買いたいです!!妄想は膨らみます。
前の記事ですが、ほんと今も手は十分かかるけど、新生児のなんていうかもうやだー(泣)って感じの辛さを忘れてきて、赤ちゃんが欲しい~って思ってしまいます。不思議です。
2009/10/17(土) 13:54:57 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
「もうやだー(泣)って感じの辛さ」
↑めっちゃわかる、それ(笑) ほんとそんな毎日だったわ。
忘れなかったら、きっとみんな子供一人っ子だよね。うまいことできてる。

ゆみぼうさん家は転勤族かぁ。じゃあお家買ったら旦那さま単身赴任かな。
旦那さまが長男でなかったら岩手でいいのにねー。迷うね。

2009/10/18(日) 00:08:45 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
