--.--.-- *--



2009.10.22 *Thu

カイロプラクティックへGO!

行ってきたよ、カイロ。

ついたら先に診てもらってたおばあちゃまに
「この子を診てもらうの?元気そうだけど、どこか悪いの??」
なんて聞かれちゃって
「いえまぁ、、、ちょっと歪んでます。」
とか答えたけど、それじゃあ伝わんないよね。。。

さて本題。

久しぶりに先生と再会した私。
自分が過去に体験してるから信頼できるけど、初めてだったら
「へ?これで治るん?!」ってきっと思うと思う。
何も痛くないし、軽く触るだけだもん。
しかも、私、初めて知ったんだけど、ほんとは「気」だけで治る、って先生言ってた!
ほんまかいな?!とさすがにそこはびっくりしたんだけど。

ユウをまずちょっと離れたところから見て、まず一言、
「将来おねしょ、よくするかもしれへんね。」
「背骨の、、、、、12番が歪んでるね。」

と。
見ただけでわかるみたい。

大人だったら、ベッドに寝て、調整してもらうけど、子供だから私が抱っこしたままの
状態で調整。
(私の場合、いつも途中から睡魔が襲ってきて毎回爆睡してたよ。
 マッサージしたりすることもないのになぜかそれくらい気持ちよくなるから不思議。)

先生の診断は

 ・左後頭部が凹んでることによって背骨の12番が歪んでる
 ・12番が歪むと腎臓が弱くなる
 ・インナーマッスルが弱い
 ・特に横隔膜(「しゃっくり多くない?」と聞かれたが図星。)あたりが弱い
 ・左側の筋肉や筋が縮んでるため、左大腿骨をひっぱる筋肉が弱い
  (確かにユウは右足ばっかりキックしてる)

調整してもらい本日は終了。あと来週もう一回行って様子見でいいみたい。
身体のねじれが取れれば、頭の形も良くなっていくみたい。
整体院によってはもっと劇的に治るとこもあるのかもしれないけど、とりあえずは
ここで様子見ようと思ってます。

大人だと、長い長い期間生きてついた癖だとか、生活習慣によってできた歪みとか
複雑に絡まってるから、治すにも時間がかかるけど、子供の場合は簡単に治るんだって。

で、こんなに小さい子が来てるのか疑問だったから聞いてみたら
「いっぱい来ますよ。食べないとか夜泣きとか。母乳の飲みが悪いとかでも来る。
 みんなお腹にいた時にできた歪みを持って生まれてくるけど、お母さんの骨盤が
 歪んでるとさらに酷く歪んでます。腎臓やすい臓が弱い子はアレルギーやアトピーに
 なるし。」

・・・・絶対、原因私やわ、と思った。知ってれば妊娠中も先生に診てもらってたな、と。
子供料金なんでまたいつでも行きたいね。ほんとは私も診て欲しいけど、大人は高い
し、1回2回じゃ治らんもんなあ。
いつか二人目を妊娠したら、出産前に診てもらって、産後はすぐ連れてこようと思ったね。

はぁ、このカイロがあるT市に住みたい、ほんと。
 
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ユウくん無事に見てもらって良かったね~
友人も整体に通って妊娠して、子供がオネショしだしたら
連れてって治ったって言ってた。
良い所は結果が出るんだよね~(^^)

結構、通って行く人がいるんだって知って
ビックリ。痛くないなら私も通ってみたいなぁ~
痛いのは無理だから(^^; エステも痛くて辛かったモン
2009/10/23(金) 21:53:37 | URL | みと #- [Edit
みとさんへ。
お友達の子供さんおねしょ治ったんですねー。
やっぱりそうゆうの治るみたい。ほんと不思議。
うちも私の方が通いたいんだけど、ちょい遠いし、何よりお金がねぇぇv-356
2009/10/28(水) 18:13:08 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
