--.--.-- *--



2009.10.25 *Sun

子供乗せ自転車

昔からの付き合いの方はよく知っていただいてますが、、
お恥ずかしながら、私、未だにペーパードライバーです(≧≦)

学生時代に免許を取得したものの、生まれも育ちも大阪のど真ん中。
電車と自転車があれば車なんて全くいらない生活をしてたもんで、どっぷりペーパー。

しかし、結婚後はそんな便利な便利な都会でもなく、車必要っちゃ必要だったんだけど
結局旦那氏に頼りっきりで今に至ってます。

そろそろ本腰入れて練習せななー、って思ってるんですよ。
母子で遠出する時はベビーカーもしくは抱っこ紐で徒歩+電車+バスを駆使して
たどり着いてるけど、その後やっぱり疲れるし。何より持てる荷物に限度があるし。
はぁぁ、誰か、私からこの恐怖心を取り除いてください。

って言いながら、最近子供乗せ自転車に興味深々。
昔って簡単につけてるやつだったけど、最近は「子供乗せ自転車」として売ってるのね。

調べてみるとブリジストンの「アンジェリーノ」
       
丸石サイクルの「ふらっか~ず」
       

ってのが有名だそうで。
でも、お値段結構します(・Θ・;)

同じ8ヶ月のTくんママはすでにTくんを自転車に乗せてる!!!って聞いて自転車について
聞いてみたら、
「イオンモールに安いのあるよ。」
って教えてくれたのね。
イオン「エスポ」
       じ

うちはイオンが近いこともあって、駐輪場を見る限り、皆イオンで買ってるような、、、気もする。
2万くらい差があるもんね。もちろん背もたれとかその他諸々差は当然あるよ。

一応イオンので10ヶ月~ってことになってるみたいです。

あると絶対便利だもんね。荷物は後ろにかごつけるのかな??
そしたら二人目生まれたら、荷物乗せれないのかな???

・・・・またしても自然と車から逃げてました。反省。

今すぐ必要ってこともないので、年内購入に向けてもうちょい調べてみまーす。
車の練習もボチボチします。
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
私も20歳の時に免許とってからずっとペーパーです!一人暮らしで車なんて買えず・・・。
結婚してからは町の中心部に住んでるために車はレンタカーで十分って事になり車は所持せず。
年齢的にこのままでいいのか困ってます。一応ペーパードライバー教習に行こうとは思ってるのだけど、なにせ車がないのに行っても同じ事よね~と・・・。
私も自転車に乗せて走るのかなー。
2009/10/25(日) 14:54:38 | URL | ゆみぼう #- [Edit
No title
電動タイプだと本当にラクみたいよ~
でも私は小さいので安定感が怖くて
乗る気はないけど・・・坂も多いし。

車も10年以上ペーパーだったけど
義父がオートマ買ったし。幼稚園にも長女が
入って乗るようになったかなぁ~

送り迎えや(徒歩10分もなかったけど)病院
習い事など歩きより早いし雨とかでも安心。
近所なら結構4年経った今は動けてるよ。
2009/10/25(日) 22:04:38 | URL | みと #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
子供1人だけだと、自転車で何とかなりますもんね。
ペーパーだった友人は3人同時に保育園預けるって日にいきなり
運転したらしいです、命がけやった、って言ってました。。。
できたら絶対便利ってわかってるんですけどね。なかなか、、、。
2009/10/28(水) 18:14:55 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
みとさん、脱ペーパーから4年なんですね。
やっぱ頑張ろう、私。今はいいけど、習い事とか雨の日の送り迎えって
自転車大変ですもんね、私も子供も。

2009/10/28(水) 18:16:18 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
