--.--.-- *--



2009.11.05 *Thu

あーあ、やっちゃった

事件が起こったのは昨夜18時のこと。。。

いつもの通り、私は夕食の準備タイム。この時間眠たくなってぐずることの多いユウは
私の背中におんぶされてることが多いんだけど、昨日はしっかりお昼寝してたせいかぐずらず
1人で遊んでるからリビングに放置。
(キッチンからリビングは見えるけど、全体が見渡せる訳ではありません。)

「うーーーん、今日は1人で遊んでておりこうさんだわ♪はかどるわーーー♪♪」

着々とお料理してて、、、、でもなんか、、、、妙に、、、、、、気になる。
いったん手を止めて、「ユウちゃん何して遊んでるのぉぉぉ???」と近寄ると・・・・


201

   ?!

202

   !!!

200

   ぎゃぁぁぁあああΣ(|||▽||| )


そうです。

「マスカラを振り回して遊んでる内にキャップが取れて、そのまま振り回した結果自分も
 カーペットも汚れた」の画。

顔にも服にもマスカラいっぱいつけて、「あ♪お母さん♪♪」と満面の笑みを見せられるとね。
怒るとか悲しいとかショックとか、そんな感情じゃなく、脱力でハハハっと思わず私も笑っちゃったし。

その後、夕食の準備をそっちのけで掃除。
ユウの顔は大人のクレンジング使っていいのか??と不安だったんで、オリーブオイルでメイクを落とし。
服とカーペットは洗剤やら何やらでやってみたけど、結局重曹が一番取れた感じ。
でもはっきりわかるくらい汚れは残ってます(ノд-。)

はぁぁ、手の届くとこに化粧品おいといた私が悪い。
静かだからって放置しといた私が悪い。
仕方ない。うん、仕方ない。この程度で済んだからよかった、と思うことにしよ。。。

いろいろと気をつけなきゃね。
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ぎゃぁ~~v-12派手にやってくれてましたね
そうなんですよ!!静かな時ほど『危険』なんですよね・・・
でも危ない事じゃなくて良かったv-22
2009/11/05(木) 16:12:51 | URL | みと #- [Edit
No title
静かな時って何か悪さしてるんですよね~。本人は悪さとは思ってないだろうけど・・・。うちも化粧道具大好きでうっかり持たせると絶対離さないし、無理に取ると泣きます・・・。
前回の日記ですが、だるまさんがっていう本を支援センターで見つけて読んだら超おもしろい!!私が一人で笑ってたけど、私が笑ってるから子も笑う感じでした!早速本やへ行ってきます!!
2009/11/05(木) 16:35:39 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ついつい
2度目のコメントです♪
真っ黒いお髭のついたユウくんのかわいい写真とへし折れたマスカラについついPCの前で笑っちゃいました。
お掃除大変だったと思います!お疲れ様でした!
何だかおかしなことになっていても、つい決定的瞬間と思い写真を撮っちゃいますよね。これも楽しい思い出ですね!
2009/11/06(金) 22:05:05 | URL | まこす #wr.8gKW6 [Edit
みとさんへ。
ほんと、危険なことでなくてよかったです。
これからもいろんなことやるんだろーなー。。。
危ないもの、おけないですね、気をつけなくては。
2009/11/08(日) 23:15:06 | URL | nao #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
うちも化粧品大好き。今日もふと見たら、新調したマスカラをまたしても
握りしめてました!!!危ない!!!!
「だるまさんが」おもしろいでしょ♪是非是非読んであげてくださいねー。
2009/11/08(日) 23:16:43 | URL | nao #- [Edit
まこすさんへ。
そうそう、写真撮ってる場合じゃないんですけど、全部撮って大きくなったら
見せよう、とか思ったりして。
本人は見たくないかな、、、。
これからもいろんなことするんでしょーね。クレヨンとか持たせたら大変なことに
なりそうな予感がします(笑)
2009/11/08(日) 23:20:47 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
