--.--.-- *--



2009.03.25 *Wed

里帰り終了

日曜日に里帰りを終了して我が家に戻ってきました。

実家での生活は家事も一切しなかったし、育児だって実母にかなり
頼ってた私。(寝かしつけるのはほとんど実母にまかせてました。)

夜寝ない、おむつかぶれ、体重増加、、、、いろいろ不安材料もたっぷり
な状態で帰ってきたし、何より一ヶ月旦那クンはユウと一緒に生活してなかった
訳だから、ギャーギャー泣く姿もほぼ知らないんやし。
昼間私一人ってのも不安、家事と両立できるかも不安、、、、

だったんですけどね。

今日で3人での生活3日目。
実家にいた時よりもユウが泣かない。
夜も割とちゃんと寝る。

あれれ~?!って感じです。

あれだけ実家では、抱っこして寝てもお布団に寝かした途端泣いて起きてたのに。
私のお布団じゃなきゃなかなか寝てくれなかったのに。
普通にベビー布団でスヤスヤ寝てます。
お昼寝してくれてる間、家事も普通にできるし。。。。。
嬉しい誤算ですね。

なんでだろー。
ミルクを足すようになったから?
一日中クラッシック(赤ちゃんがスヤスヤ眠る、ってやつ)をかけてるから??

私の睡眠時間はまだ3時間位だけど、それにも慣れてきたしね。
このまま穏やかに過ごせたらいいのにな♪
CATEGORY : 1ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
まぁなんて親孝行なユウ君なんでしょ♪
本当に嬉しい誤算ですね
旦那さんも居て家族水入らずになって
naoさんも心穏やかな気持ちで過ごしてる
からかもねぇ~
義両親さんの訪問攻撃はまだ大丈夫かな?
2009/03/25(水) 17:37:00 | URL | みと #- [Edit
頑張ろうね!
旦那サマとの3人生活が始まったんだねe-454
でも、ユウくんあんまり泣かなくなったんだねぇ~
これからママが大変だって分かってくれてるんぢゃないかな?
いい子チャンやね~e-266

ミルク足すようになると、急にプクプクしてくるよe-2
んで、よく寝るようになるe-261
だから、飲ませすぎには注意しなきゃダメかも。。。
(ミルクは腹持ちがいいらしいよ。)

今まで実家に甘えてた分、これからは1人で全部しなきゃって
思うと大変だけど休み休み無理しない程度に頑張ろうねe-281
2009/03/25(水) 18:47:07 | URL | かにっぺ #- [Edit
みとさんへ。
義父母突然の襲来、始まりました、、、、、v-12
まあ、顔見たいでしょうしね。今のところ大丈夫ですが。。。

たしかに私自身の気持ちは里帰り中よりも落ち着いてますね。
昼間一人で頼れる人がいなくても、自分のペースで過ごせるのが一番なんで。
そーゆうのが伝わるのかなあ。
2009/03/27(金) 12:08:07 | URL | nao #- [Edit
かにっぺさんへ。
うん、急にプクプクしてきた。
実母が二日見ない内にほっぺたが!!ってびっくりしてたもん。
飲ませすぎってことはないと思うけど、混合だと量の調整が難しい。
作ったらどんどん飲むもん。
しっかり寝てくれるから、寝て欲しい時はついミルクに頼っちゃうなあ。
2009/03/27(金) 12:10:40 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
