--.--.-- *--



2009.11.08 *Sun

数ヶ月ぶりの

ここ数日、異常にイライラしてました、私。
理由??
うーん、、、、自由な旦那氏がたぶん羨ましく思ったんだろね。
1人でふらっと遊びに出かけれる、その自由さを「羨ましい」を通り越して「怒り」にまでなってた。

普通なら何とも思わないのに。

で、そこまでイライラしてた理由が今日わかりました。

久々に生理ですわ。
いわゆるPMS(月経前症候群)ってやつですか、この情緒不安定。

とばっちりを受けた旦那氏&ユウちゃん、ごめんなさいね。

ほんとね、無認可でもいいから保育園預けて働くぞ!!!なんて考えたりして。
もう絶対一人っ子でいい!!!とかとも思ったりして。

でも冷静になると、どれも現実的ではない考え。
で、ちょっとユウのお昼寝中に保育園事情を調べたり、近くの幼稚園がどんな感じか
調べたりしてました。

幼稚園でも夏休み保育してくれるとこ、あるんだね。知らなかった。
それに、幼稚園ごとに力を入れてることが全然違ってたり、特色がそれぞれあって
「あー、ここもいいなあ~、ここだったら働けるなあ~、ここだったら・・・・」
と妄想がふくらみ、私のイライラもあっけなく終了(笑)

できるだけ早く社会復帰したいのはしたいけど、今はやっぱりね。
もしかしたら1回ぽっきりかもしれない育児だもん、後悔ないように楽しまないと。

ストレスもため込まず、うまく発散しなきゃなー。

イライラをどこにもぶつけることができなかったので、クローゼットに大量にしまい込んでいた
「いつか着るかもしれない捨てれない服」をゴミ袋いっぱい捨てました(笑)今までありがとね、さよーならー☆
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
生理始まったんだねー。
私はまだだけど、naoちゃんと同じタイミングでイライラだったよ(笑)

はなちゃんはすごいママっ子で、
何でもママじゃないとダメな子だから
色々パパに代わってもらいたくても無理だし
1人の時間なんてこれっぽっちもないしね。

週末に自分の趣味の集まりで出かけていくパパに
ずっとイライラが募ってて、先日小爆発したよ。

うまくストレス発散しながら育児楽しまなきゃね。
ホント、次があるかどうかわからないもんねー。

みうv-530
2009/11/10(火) 17:07:07 | URL | みう #tPwWP0Go [Edit
本当に本当にようやく訪れた我が子なのに、
イライラしたり、育児から離れたいときありますよね。

うちは、旦那さんがひとりでふたりをみてくれるし、
私は平日仕事に行ってるから、育児から離れられるけど、
姉の旦那さんは、子供をかわいがるけど
育児や家事の手伝いはしないし、専業主婦だから、
ねえちゃん大変だなーと思うよ。
ま、ねえちゃんとこは義母が近くに住んでて
預かってくれるから、夫婦ででかけられてるみたいだけどね。

旦那さんとふたりでデート、なかなかできないのが、
育児の一番つらいとこやわ。

ゆうくんが1才になるまえに1回会いにいきたいんだけどなー。
2009/11/11(水) 00:44:05 | URL | きのこ #- [Edit
みうちゃんへ。
みうちゃんもイライラだったの?一緒やね笑
男の人は気楽でいいなーとか思う。でも私ももっと上手に人に頼っていつも笑顔で
いる方が子供にとってはいいよねー。

2009/11/12(木) 13:20:45 | URL | nao #- [Edit
きのこさんへ。
きのこさんとこはほんと旦那さまの協力すごいもんね。
そうじゃないと双子ちゃんのお世話は無理だろうけど、それでもすごいと思う。
きのこさんだって仕事しながらってやっぱ大変やもん。
尊敬するわー。

あ、私も会いたいです。メールしまーす。
2009/11/12(木) 13:22:51 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
