--.--.-- *--



2009.11.12 *Thu

ベビーダノン

乳アレルギーがちょっと怖くて、今までいろんな乳製品を躊躇してました。

以前栄養士さんの相談の時に、ベビーダノンの話になって
「アレルギー心配してるのに、ベビーダノンなんて、余計必要ないでしょ。火も通さないのに。」
なんて言われて。そりゃそーなんだけど、上から目線の言い方に凹んじゃってすっかり
遠のいてました。

でもまあ、最近は普通にホワイトソースだのウエハースだの少量でも食べて大丈夫だし
何よりミルクを今までのE赤ちゃんから普通のミルクに変えても特に変化なかったので
ようやくベビーダノンデビュー♪

263

微妙??


あれってヨーグルトじゃないんやねー。ただの乳製品??
砂糖不使用のものをチョイス。すっぱくないので、普通にユウも食べてた。
でもあんまり好んではなさそう。
すっぱいもの食べるとプルプルって身震いして、顔も「すっぱい!!」って顔に。
それがおもしろくて、蜜柑とか食べさせて私は笑っちゃうんだけどね( ´艸`)
今度は普通のプレーンヨーグルト挑戦してみます。
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
えぇ~?なにその栄養士さん!
わかんないから相談してるのにヤな感じ~!

naoさんがアレルギー持ちやから~って
私の方に書いてくださってたけど、乳は心あたりがあるのかしら??

何もなさそうでよかった!!

ユウくん「すっぱ!」な顔するんだぁ!カワイイ♪
うちはすっぱいの大好きで普通のヨーグルト大好きだよ。ぷぷ。

こないだ水切りしたヨーグルトでケーキ作ったとき
出たホエーを飲ませてあげたら
めっちゃ嬉しそうにごくごく飲んでた 汗

味オンチですかーーー??
2009/11/13(金) 01:07:34 | URL | nuts♪ #bBmFigmc [Edit
No title
あれ?ベビーダノンってヨーグルトじゃないんのね(^^;
ウチは先日、義妹の子が来た時に再チャレンジしたけど
やっぱりウヘッ(>_<)って顔で・・・最高に笑えたけど
酸っぱいのはイヤらしい。

そういや義妹もずっとE赤ちゃん飲ませてるんだけど
こんなのも食べてたら普通のミルクでも問題ないのかな?
離乳食が進み悪い子だから10日くらいで大缶がなくなる
んだってぇツライよね。でもフォローは普通のしか無いもんね。

髪がフッサフッサで羨ましなぁ(^^)
シッカリした顔つきに成長を感じちゃうわ~
2009/11/15(日) 10:15:50 | URL | みと #- [Edit
nuts♪さんへ。
昔アトピーだったんだけど、原因がいまいちわからなくって。
でも乳じゃないか、って母が言うから、ちょっと不安だったの~。

いくら専門的な知識があっても、こっちは初めての育児なんだからねー。
わかってよ!って栄養士さんに限らず思うんだけどな。

ひーくん、ほんとすっぱいもの大好きなんだねー♪
2009/11/16(月) 16:02:04 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
10日でE赤ちゃん大缶なくなるのは、、、、お財布痛いですね。
うちもミルク変えるの大丈夫かなーって思って、最初は離乳食に混ぜて使ってましたよ。
それから普通に飲ませました。
乳製品大丈夫だったらいけるんじゃないかな。ただ、味が違うから、嫌がるかもだけど。

maiちゃんも酸っぱいの苦手なんですねー。一緒一緒。
2009/11/16(月) 16:06:59 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
