--.--.-- *--



2009.11.13 *Fri

卵(黄身)解禁☆

本日、卵(黄身)解禁しました~☆

今日のところ問題なさそう。卵が食べれるとお料理の幅が広がるし。このまま大丈夫だといいな。


妊娠中から異様にアレルギーを心配してた私。
幼い頃、自身が軽度のアトピー(乳が原因??)だったり、動物やら花粉やらあるんだけど
そんなことよりも友達の子供が重度の食物アレルギーでその様子を聞いてたから。

「夫婦でノイローゼになりかけてた。」
その言葉はなぜか私に重くのしかかってました。

夜は痒くて痒くて眠れない、そして泣く。
食べれるものは本当に限られてる(数種類の野菜と米)。
ステロイドの副作用。
一日に何回もお風呂に入れて。
病院回って、回って、ようやく良い医師に出会えて。
年子のお兄ちゃんの育児もまだ大変な時に生まれた次男くんがアレルギーで、本当に
大変だったんだろうなと思う。
今はもう5歳になって、食べれるものがすごい増えたし、何より体力がついた、って。
本当ならあっとゆう間に感じる幼い頃の時間が、すごく長く感じるって言ってた。

そんな彼女の大変さを遠くからだけど知っていた私は、漠然とアレルギーに対して
恐怖心を抱いてました。
産む前は自分が彼女のようにがんばれる自信がなかったんだろね。
でも実際、アレルギーにしろ、何にしろ、目の前の子供が何か病気とかしたらどんなことしても
頑張れるだろうな、って今は思う。良い医者探して全国どこでも行くだろね、私。

「知らずに済んだことも沢山あるけれど、知ってよかったことはもっと沢山ある。 」

彼女のように強い強い母に私もなりたい。
そして、彼女の元に生まれた二人の子供は、ほんとに幸せ者だよ。
CATEGORY : 8ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

親って凄い。
私がアトピーで苦しんでた頃のこと思い出した・・・
夜中ほんと痒くて眠れなくて我慢できなくて、何度親を起こしたことか・・・
でも、文句1つ言わずに必死に世話してくれたなぁ・・・
いい病院を見つけてくれて、通院させてもらったり・・・
ほんと、親って子供の事になると親身になって必死になってくれる。

今、親になって。。
わが子のためなら、必死になれる!いつも1番にわが子の事を考えられる!

それでも、やっぱりアトピーが心配だけど・・・
もしもの場合でも、みぃと一緒に頑張って乗り越えてみせるよ!
そして私も・・・強い母でありたいな。
2009/11/14(土) 22:36:24 | URL | かにっぺ #- [Edit
かにっぺさんへ。
かにっぺさんもそうだったよねー。結構酷かったんかなあ。
子供のことなら、どんなに大変でも頑張れるけど、できることなら代わってあげたいって
思うねー。

2009/11/16(月) 16:04:04 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
