--.--.-- *--



2009.11.26 *Thu

つかまり立ち

私がいない内に1人で自主練してたみたいで、キッチンから戻ったら立ってました♪
遅ればせながら、初の1人でのつかまり立ち(お腹べったりついてますが)。

            1125

誕生日が一日違いのCちゃん。
だいぶ前からつかまり立ちも、お腹浮かせたハイハイも(ユウはまだできません)、
おまけにバイバイやパチパチも上手にできるのね。
お昼寝をほとんどしないのに一日中ご機嫌さんで、夜も朝までぐっすり。

ユウは、、、、ほど遠いね( ´△`)
夜泣きなのかなんなのか、一晩に5回くらい起きるしさ。
(ま、起きたところで深夜の記憶は私にはありません。最近は短時間で熟睡できるようになった!!)
スーパーでもぐずること多いから、一番機嫌がいいだろう、って時を狙って買い物行くけど
やっぱりだめなこと多いし。

ああ、Cちゃんのような子の母になってたらたぶん、すぐにでも二人目欲しいって思えそうな。
ユウはたしかに手のかかる子だと思うけど、でもその分じっくりべったり過ごせるからいいのかな。
もうほんと、べーーーったりお母さんっ子。こっちが困っちゃうくらいべたべた。今だけやしね。
CATEGORY : 9ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
わ~たっちしましたねー!おめでとう!

うちもですよー。もう何回起きてるのか私の記憶がない!記憶がないってでも便利。添い乳も極力少なくしてトントンで寝てもらおうって思うのだけど、私が夜中に眠くてそんな事忘れて「ほれ!飲んでおけ!」って思ってしまうのです。
買い物も基本人見知りだから話しかけられないように注意だし。

でも最近久しぶりに赤ちゃんが集まる所に連れて行ったら前は一人でポツンといておもちゃも取られっぱなしだったのに、わざわざ行っておもちゃを奪うように!そして他の子を追いかける。びっくりしました。いつの間にか成長してました。
外に出て他の子とも触れあわせないといけないな~って実感しました。
2009/11/27(金) 14:23:28 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
「ほれ!飲んでおけ!」って気持ち、まさに私も一緒です。
トントンで寝てくれるかもしれないけど、もう無意識に乳出してますね笑
ゆうきさん、成長したねーーー。
外によく出てる子たちって成長早い子ばっかり。早いから外に出てるのか、刺激しあって
成長早いのか、それはわからないけど、刺激は絶対あるもんね。
私と二人っきりだと退屈だろーし。
2009/11/27(金) 23:30:57 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
