--.--.-- *--



2009.03.06 *Fri

おむつかぶれ

1週間ほど前に気付いたゆうのおむつかぶれ。
そんなに長時間放置した訳ではない(と思う)のに、、、。
綺麗にしなきゃ、と市販のおしりふき(病院で退院時にもらったもの)でゴシゴシしたのが
悪化の原因だったのか、どんどん酷くなってしまって。

市販のおむつかぶれの薬を塗ってみたり。
「おしりふきの摩擦が良くないのでは。」と先輩ママのアドバイスでおむつかえのたびに
お湯で洗ってみたり。

結局良くならずに産院の「育児相談日」に助産師さんに診てもらった。

「あーーー、これは痛いね。」
「もっと早く来たらよかったのに。」

などなど言われ、良く効くとゆうお薬を出してもらいました。

「こまめにおむつを替えてあげて。
毎回お湯で洗ってあげて、そのたびにお薬塗って。
塗る前にしっかり乾燥させてね。
大きくなってもかぶれやすい子もいてるから、
その時はお薬買いに来てくれたらいいし。」

・・・ああ、ゆうちゃん、ごめんねー。痛かったねー。
まだしゃべれない赤ちゃんは痛いってことも泣いて伝えるしかないんやもんね。
もっとちゃんとしてあげなくては。

お薬使い始めて今日で3日目。ちょっとずつマシになってきてる感じ。
早く治りますように。
CATEGORY : 0ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
オムツかぶれ。痛そうだもんね。
私も今、悪露でナプキンに荒れ気味v-12
長女はメ○ーズだけが合わずにカブれたよ
まだまだ弱い肌だし色々あるよねv-73
2009/03/07(土) 08:28:37 | URL | みと #- [Edit
みとさんへ。
ちょっとずつ良くなってきたんですが、、、。
メーカーによってもかぶれたり大丈夫だったり、ってあるんですね。
私も今回のことがあってパン〇ースに変えました。
みとさんも酷くならないといいですね。
2009/03/07(土) 21:19:40 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
