--.--.-- *--



2009.03.26 *Thu

なぜきばる?

ユウのウンチの回数はめっちゃ多い。おむつ換えのたびに少量必ずあって。
そりゃかぶれも治りにくいわー、って。

それが最近、ちょっと減ってきてる気がします。
ミルクの影響???それでも多い方だと思うけど。

でも。寝てる時とか「ウーン」って気張ってるんですよ、赤い顔して。
何度も。しょっちゅう。

便秘で出にくいから力むんかなと思っても、少量ずつは出てるし。
新生児のウンチって水っぽいでしょ。
それでもきばって出さなきゃいけないの???
それともウンチは関係なし????

お腹はカチカチではないので、便秘じゃないと思うんだけどなあ。。。。

来週の月曜日は保健師さんの新生児訪問なんでその時に聞いてみよう。
CATEGORY : 1ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

多いよ~!
みぃもウンチの回数&量が多かった~e-2
オムツ換えるたびに必ずしてたもん。
オナラと一緒にプスッe-282って一緒に出たっぽい
少量なのが必ずあったよ。。
しかも、水っぽいのにめっちゃキバるよねe-442
思わず「頑張れ~っe-2」って応援してるわ。

でも、2ヶ月になる少し前ぐらいからかな・・・
ウンチの回数も量も減ってきたよe-390
相変わらず水っぽくて、キバってるよe-442
毎日出てるから便秘ぢゃないと思うなぁ~

新生児訪問ってもう来るんだねe-2
うちんとこ3ヶ月健診の前ぐらいって言われたよ。
もう新生児ぢゃないやん??って感じだよe-263
2009/03/26(木) 16:59:12 | URL | かにっぺ #- [Edit
No title
うらやましぃ~長女は快便だったのに
今回、少なすぎて少し心配。
でも出たときが大量で・・・・(^^;
どんどん出て来て処理に困る(笑)

まだ上手く出せないから頑張ってるんだよね~
だってオムツ外れまで出る感覚って
掴めない程度なんだもんね

男の子は未経験だからオムツ替え
どうなんだろ?オシッコも飛んでくるんだよね
2009/03/27(金) 10:53:10 | URL | みと #- [Edit
Re: 多いよ~!
みぃちゃんもそうなんやね。よかった~、うちだけじゃなくて。
安心です。
てかオナラめっちゃするし。げっぷがちゃんとできてないのかなあ。

新生児訪問、ほんとは1ヶ月以内に助産師さんが来るはずだったけど
里帰り中で無理で。
でも親切に里帰り先に実家近くの保健所から行ってもらいましょか?って
電話くれて。
でも別にその時は産院に相談とかいけたから帰ってから、、、って言ったら
帰ってすぐに保健師さんから電話。
電話だけでもすごい感じ良かったから月曜楽しみ。
かにっぺさんのとこはもっと先なんやね。
混んでるんかなあ。
3ヶ月になってたらもうだいぶ育児にも落ち着いてるから、どっちかってゆうと
早い方がいいのにね。
2009/03/27(金) 12:18:06 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
おしっこすごい飛ばしますよ!!!
おむつ外したタイミング狙ってるんちゃうか、って思うくらい。
ソファーもカーペットも散々飛ばされましたv-40
おしっこ出そうな感じもわかるようになってきたし、されても
うまくキャッチできるように(笑)
うんちの回数って個人差ありますね。
一回に大量かぁ、、、、。
産まれてすぐにユウは便秘だったんで、助産師さんに綿棒浣腸して
もらったんですが、ものすごい量があふれて、、、、大変でしたe-263
2009/03/27(金) 12:28:52 | URL | nao #- [Edit
No title
うちもウンチの時は真っ赤な顔してきばってますよ!!
寝てるときだと「起きたのかな?」って思うぐらい(笑)
っていうか、必ずと言っていいほどおならと一緒に出してます!
赤ちゃんがこんなにおならするなんてビックリでした☆
2009/03/27(金) 16:23:22 | URL | さきか #- [Edit
さきかさんへ。
私もオナラの多さには驚きました!!
真っ赤な顔して頑張って、自分のオナラの音(?)にびっくりして
起きたり。。。。
みんな一緒でよかったです。
2009/04/01(水) 18:12:53 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
