--.--.-- *--



2009.12.17 *Thu

10ヶ月になりました

1217
ハナタレ&涙目ですが・・・



15日で10ヶ月になりました。ついに二桁突入。
あと2ヶ月で1歳になるなんて、、、、、ほんと信じられない。

この1ヶ月間の様子は

 つかまり立ちができるようになった。
 うつぶせ、ずりばいからおすわりができるようになった。
 パチパチができるようになった。
 上1本、下1本、歯が生えてきた(合計4本)。
 初めての発熱。風邪症状はまだ続いてますが、本人は元気そう。
 離乳食3回食へ。好き嫌い、食べむらがでてきた。うーん。
 箱の中にモノを入れることができるようになった。
なんやかんや喋ってる。特に「んまーんまー」。

思いつくのはこんな感じ。
そーいえば、ユウ、ハイハイしません。ずりばいのみ。
何となく、しないままタッチに進みそうな気がします。。。。これって問題なし??

後追いもものすごいし、相変わらず人見知り激しいし。
何より知恵がついてきて、薬飲ませるのとかめっちゃ大変。シャンプーも大変。
そして病院なんてもう大変も大変。
先日は初めての耳鼻科で院内全部に響き渡る声で泣き叫び、看護師さんや受付嬢にまで笑われ
待ってる患者さんたちからはほほえみをかけられ、、、、びっくりするくらいの大声だったんで
私も一緒に笑ってたけどね。
小児科行っても耳鼻科でも大人三人がかりでユウを押さえつけないと診れないの、、、。
かわいそうだけど仕方ないね。

嫌なことも好きなこともしっかり脳にはインプットされてるっぽいです。
絵本も好きなページばっかり開こうとしてたりね。

10ヶ月になっても、おっぱいに対する執着は前よりすごくなってきた感じだし、
相変わらず手がかかる坊ちゃんだけども、まあその分可愛いってことで。

さてさて次の成長はどんなかな。楽しみだよ、母は。
CATEGORY : 10ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

おめでとう♪
10ヶ月おめでとうe-266
毎度毎度ながら・・・あと2ヶ月で1才なんて、ビックリ~e-452
っていう、うちのみぃも来月1才。。なんなんだ、この早さはww

それにしても、ユウくん大っきくなったなぁe-266
この写真なんて、ほんと可愛いe-349
やっぱり男の子はママがメロメロなんやろうなぁ~

うちのみぃもズリバイ(しかも最近できたばっか)だけだよ。
ハイハイしない子っているみたいだし、私は気にしてないかなぁ・・・

とにかく元気に育ってくれれば、他に何も望まないね。
これからもユウくんがスクスク成長しますように・・・
2009/12/18(金) 11:18:45 | URL | かにっぺ #- [Edit
No title
10ヶ月おめでとうございます。
顔が前より子供らしくしっかりしてきましたね!
ほんとあと1ヶ月で1才とか2ヶ月で1才とか信じられないですよね!
母の方が最近成長についていけてない感じがします。
なんかまだまだちっちゃい赤ちゃんであるような気がするんだけど、1才って言われるとなんか違う!って思っちゃう。(笑)

風邪も少し落ち着いたみたいでよかったです。
2009/12/20(日) 22:47:47 | URL | ゆみぼう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
