--.--.-- *--



2009.12.15 *Tue

風邪、その後

あったかいコメントありがとうです。
まだお返事できてなくてごめんなさい。時間見つけてお返事します。

その後の様子。
火曜日から3日間、熱下がらずで木曜日は39度まで上がってたのね。
座薬も切れちゃったし(下痢だから、入れてもすぐ出たり笑)また病院連れて行って。

インフルは2度も検査して陰性だから違うね、って。

金曜には37度に下がり、土曜には36度に戻ってました。

まだ鼻水、喉、下痢症状は続いてて、、でも一番は鼻水。拭こうとするとめっちゃ嫌がるし。
耳鼻科連れていこーかなあーーー。でも下痢の整腸剤も欲しいところ。

一時は離乳食も全く食べなくて、ミルクも飲まなくて、ほんと新生児の頃のように母乳だけ
って日があったりして。
しんどいからぐずることも多かったけど、離乳食の準備はしなくていいし、寝てる時間も多くて
私はいつもよりラクさせてもらってました。
もちろん心配だから、そばにいてみてるんだけどね。

で、寝てばっかりのユウを見てると、ふと新生児の頃のことを思い出したり。

あの時って全てが初めてのことで、何で泣いてるかもわかんないし、ぐにゃぐにゃで抱っこするのも
おそるおそるって感じだったけど、飲むか泣くか寝るか、、、がほとんどだったでしょ。
睡眠不足は辛かったけど、寝てる時間いろいろ家事もできたし、自分のこともできたし。
離乳食のメニューどうしよう、なんてことも考えなくてよかったし。
抱っこだって、今と比べもんにならないほど軽かったもんね(笑)

それでも毎日いろんなこと心配して悩んでたような。

もっと気楽に構えてればよかったんだよ、って言ってやりたいよ、自分に。
放っといても育つよ、って。
トラブル続きだったくせに母乳にこだわっててし。
今もう一回1から育児するなら、たぶん気軽にミルクあげそうな(笑)

話それちゃいました。

そんなこんなで完全復活はもうちょっとかかりそうだけど、たまに短時間外の空気吸ったりして
リフレッシュしてます。
年末年始元気いっぱい過ごしたいもんね。早くよくなれ~~。
CATEGORY : 10ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
熱は下がったようで安心しました。
鼻水は長いよね・・・・あんまり拭いてても
垂らしっぱなしでも、鼻の下赤くなっちゃうしね~
早く落ち着くと良いね。

1人目って何も分からないから色々悩むけど
その分、二人目はテキトーになってゆくのよね(^^;
まさに今の私だわ(笑)だから子供も逞しくなるのよね。

あと少し、元気に動け回る日まで
naoさんもユックリ充電してね~(^^)V
2009/12/16(水) 12:15:31 | URL | みと #- [Edit
No title
ユウくんも風邪ひいちゃったか・・・。
流行ってるみたいだねー。
うちはまだ高熱経験ないけど
焦るだろうな。

あっという間の10ヶ月だったけど、
確かに思い起こせば新生児の頃って不安だらけだったよね。
今も不安なことは沢山あるんだけど
あの頃はとにかく育児書の通りじゃないと心配になったり(笑)

うちはもうすでに結構適当になってきてるよ。
離乳食の作り方とか、超目分量だしー。
ま、育ってるから大丈夫だよね(笑)
2009/12/17(木) 12:29:58 | URL | みう #tPwWP0Go [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
