--.--.-- *--



2010.01.07 *Thu

後期健診

630
寝起き。



風邪でのびのびになってた健診、やっと今日行ってきた。

てか、、、、ユウ。ほんとにお医者さん嫌いになってしまって、健診どころじゃないくらいギャン泣き。
先生も看護師さんも「あら~!大変。」って感じで笑顔はないし、受付のお姉さんまでも
「手伝いましょか。」ってアワアワ駆けつける始末。

先生見ただけでアウト。
これから先、思いやられる。。。
どうかもう風邪ひかんでくれ~~~。

☆成長の記録☆
 
 身長 78㌢
 体重 9.05㌔
  (ここの医院で測ると軽くなる、って噂。
   「T医院マジック」とかってママ友言ってたけどうちもそうでした。)
 頭囲 46㌢
 胸囲 47㌢
 
 その他、全項目異常なし


☆私からの質問☆
 
 ・ハイハイしなくてずりばいのままですが・・・
   → つかまり立ちするならOK。ハイハイの姿勢ができればOK。

 ・卵アレルギーっぽいですが・・・
   → やはり今検査しても1歳過ぎてからの検査結果とは大きく異なる場合が多い。
     今日見たところお肌も綺麗し、加工品(卵入りのパン、お菓子など)を食べさせて
     見て、出るか出ないか観察してみて。それで1歳になっても何か反応があるのなら
     検査したらよい。
     はしかの予防注射は受けれる。


☆先生から☆

 ・順調に成長してるし、異常もありません。

 ・ただ、、、すごく怒るね
  温かくなったらどんどん公園とか連れて行ってみんなと遊ばせてね。
  今はこんな感じでも大丈夫大丈夫。

「怒る」ってのはまあ、嫌がって激しく泣くってことなんだけど、完全に病院嫌い&激しい人見知り。
月齢の低い頃から私はわかってたことで、人が集まる会に行くともう大変なことが多い。
小さい頃から意識して外に連れ出してたのにこの状態だから、、、、性格なのかな。
連れて行く私もぐったりして帰ってくること多いし。最近は慣れたけど。
性格の問題?環境の問題??
いずれにしても、いつかは集団生活する日が来ることだし。最初は大変でも慣れればね。
春になったら毎日公園行くぞ!!

そんな感じで、健診無事終了。
元気に育ってくれれば、母は幸せだよ。
CATEGORY : 10ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
