--.--.-- *--



2010.02.20 *Sat

後厄

今年後厄。
全然気にしてなかった。

厄年に男の子を出産すると厄を落とす、ってよく聞くでしょ。
根拠のない迷信の一つなんだろけど、それで厄がもう落ちきったような気がしてました(笑)


たわいのない話ですが。
ほんと些細なことでイライラすることが多くなった。
育児に疲れてる、ってよりも、たぶん純粋に疲労が溜まってる状態。
疲れてる時って人間愚痴っぽくなるし、小さな小さなことについ腹を立ててしまう訳ですよ。
(え?私が心狭いだけって??)

イライラの原因を探ってみたら、育児じゃなくって旦那氏に腹立ててることが多い!
私が専業主婦でいれるのも旦那氏のおかげ、ってよくよくわかってるんですよ。
ありがたいですよ。

でもねーーーーー。なぜかねーーーーー。

自分で山積みにしといてキッチンに洗いもんが山になってるとキィィィーーー(`Д´)ってなるし。
(食洗機が欲しい。)
これからの人生設計を考えようと試みても、これまたちっとも進まず余計頭ん中ぐちゃぐちゃ。

負のスパイラルから抜け出せません。。。


で、久々行っちゃった。占い ≧(´▽`)≦

詳細は書きませんけど、「最近イライラが・・・。」って言ったらね。

「今年後厄でしょ。厄年ってゆうのは、本来の運勢の良し悪しに関わらず、
 よくない運気になるもんです。ホルモンバランスが崩れるからね。イライラしやすくて当然。
 これはあなたが悪い訳でも、旦那さんが悪い訳でもなくって厄年だからイライラしてるだけ。」


単に私の心の狭さと疲れによるもんだと思うけど、「厄年のせい」って言われたら、
「あーそうなのかな。」なんて納得してしまって。
ムッカァーーーーときても「厄年厄年♪」って全部厄年のせいにしたりして( ̄w ̄)

早く厄年あけてほしいなあ。
CATEGORY : つぶやき | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

そっか~厄ってホルモンバランスが崩れ
イライラするんだね~

でも私は関係なくイライラしてるケド(笑)
そう・・・旦那に(^m^)
今日も時間に追われ出かける準備してたら
『自分の準備で一杯一杯だから!!』って
言いやがったぞ~全く!!
2010/02/20(土) 22:22:34 | URL | みと #- [Edit
そうなんだ!すんごいいいこと聞きました。
私もnaoさんとまるっきり一緒!イライラ。夫をみるだけでイライラしたり。後厄のせいかー。なんかほっとするー。でも去年の厄もうちの子1月に産まれてるから厄がおちてない?女の子だけど。気にせず1年きましたが。
とにかく早く1年過ぎて欲しい!

2010/02/22(月) 17:10:07 | URL | ゆみぼう #- [Edit
みとさんへ。
私もたぶん関係なくイライラですよ(笑)特に酷いかな、最近。
みんな旦那さんに苛立つんですね。よかったー、私だけじゃなくって。
「自分の準備で一杯一杯、、、」って私だってそうだよ!って言いたいですよね。
2010/02/24(水) 11:52:30 | URL | nao #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
ゆみぼうさんもですか?絶対厄のせいですよ、私たち。ねっ(笑)
頑張って1年乗り切りましょうね。きっと来年からいいことありますよ。
2010/02/24(水) 11:53:32 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
