--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.05 *Fri

保育園の先生

215



市の支援センターだけじゃなくって、最近は保育園がやってる開放とかにも顔出してます。

ユウの人見知り改善&生活リズム改善&私のひきこもり改善(笑)がメインで、付加価値として
仲の良いママ友ができたらラッキー♪って感じで。

保育園のやってる開放なんかはいいね。
何がいい、って身近に保育士さんがいてること。

市のセンターもいてるけど、なかなか近くにべったりいてくれる訳ではないので
気軽に相談しにくいのね。
その点保育園の先生たちは遊んでる同じ部屋にいてるので聞きやすい。
そして、子供に対する接し方なんかを肌で感じることができてとっても勉強になります。

フリーハンドで節分の飾り付け(鬼ね)をすらすら~~~って描いて切って作ってる姿を
見ると、私にはできない職業だ、すごい、って尊敬しちゃいます。

昨日も初めての保育園行ってきた。
ここは本当に先生方がよかった!!!ほんと入園するなら絶対ここがいい!って思ったもん。
残念ながら大人気で待機児童確実なんだけどね。
同じ社宅の育休明けママたちはここに入るみたいで羨ましい。

んでね。
昨日はおもちゃ作り&おやつ試食会。
(ユウは眠くてぐずりっぱなし。綺麗な保育士さんに終始抱っこされたまま。園長先生(男)登場で
 最高潮に号泣(笑))
終わって帰ってたら、先生2人が走って追いかけてきて。私もだいぶ歩いてたんだよー。
それなのにずっと追いかけてきてくれてて。
何事かと思ったら「お誕生日おめでとうペンダント」渡し忘れた、ごめんなさいー。って。
ほんとはみんなの前で渡す予定だったのに~って。

すっごい嬉しかった。


誕生日まだなのに、帰り道、ユウが産まれた日のことを思い出して1人で泣けてきた。
みんな一年あっとゆう間だ、って言うけど私の中では実は結構長かったなって思ってたり。

ぜーーんぜん手のかからない子も世の中にはいてる。
もしユウがそうだったらもっと育児を楽しめた、かもしれない。
私にとって初めての子育て経験は一筋縄ではいかないことだらけだったし、今もそう。
その分、すっごい私を成長させてくれてる。
ユウを見てると「ああ、私を成長させるためにここにきたんだ、この子は。ありがとう。」
って思える。
頑固なところも人見知りなところも、全部私を見てるような気がするもん。
いっぱい私を困らせるユウ。それでも可愛いんだから不思議。

寒いけど、ひきこもらずにどんどん外に出ないと。
家の中だと刺激がなくてお昼寝時間増えちゃうからね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 11ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

保育園の開放いいですね。うちの近くにはないなー。なのでいつも児童館。でも職員の方が人が少ないと声をかけてくれたり、歌を歌ってくれたりしてくれます。最近はおもちゃの奪い合いでかなり他の子に気をつかって精神的にもヘトヘトですが・・・。
ユウ君も通い慣れたらまた変わってくるでしょうね~。どう変化していくか楽しみの一つかもしれませんね。
私もあっという間とは正直まだ思えてないです。もう少し経ったら思うかも。もう試練です!でも憎めないんだなー!
2010/02/06(土) 22:49:02 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
試練ですよね。しかもまだまだ続くしね(笑)
お互い頑張りましょね。

児童館、たぶん自転車買ったらもっと頻繁に顔出すと思うんだけど
ちょっと歩くと距離があってなかなか行けてないです。
春からはもうちょいフットワーク軽めにしないと。
2010/02/11(木) 15:34:57 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
