--.--.-- *--



2010.02.15 *Mon

1歳になりました

ついに1歳のお誕生日を迎えました。


なんだか夢のよう。

里帰りから帰宅して、2~3ヶ月の頃、ほとんど徹夜やん!って日が続いたり。
抱っこしながら睡魔が襲ってきて落としそうになったり。
酷いおむつかぶれに母子ともに泣いたり。
母乳が思うように出なかったり、週1ペースで詰まったり。
酷い乳腺炎にもなりました。
そんなこんなで食事制限したり。
母乳とミルクの狭間で悩んだり。

何で泣いてるのか、どうすれば泣きやむのか、もうわからないことだらけだったなー。
でも今となっては全部良き思い出。
悩んだり不安に襲われたり、でも喜びも楽しみも沢山あった1年。

あーすればよかった、こーすればよかった、って今になって思うこともいっぱいあるけど
その時その時はたぶん精一杯だったから、きっとこれでいいんです。

そして何よりも元気に大きくなってくれたユウ、そして支えてくれた家族や友人みんなに感謝。

これから一年、どんな年になるのかな、と思うと楽しみです。
とにかく元気に成長してね。まだまだ母を困らせて振り回してちょーだい(笑)
ダメダメな母やけど、もうちょいパワーアップして頑張るよ。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
以前より拝見させていただいて、共感する部分が
たくさんたくさんあり、おまけに年齢も近い!
(私の方が1コ上かな?)のですが、PCに向かうと
息子がすぐにジャマしにくるので(笑)できませんでした。
でも、今日は特別!お誕生日ですものね!
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます!v-384
・・・実はウチの息子も同じ誕生日で、
1歳を迎えました。ホントおっしゃる通り、
夢のようです。いろいろ振り返ると感慨深い
ですね。naoさんは全部良き思い出と言えるところがすばらしいです。私はちょっと引きずってる部分もあったりします。。
でも、何はともあれ元気に育ってくれたゆうくん
&我が息子に感謝!
そして私たちも新米ママ1年生頑張りましたよね!

また遊びにきます♪
2010/02/15(月) 17:42:27 | URL | ややこ #mTSiQ2G. [Edit
おめでとーーー。
地域によって風習いろいろやねー。
うちは両方したことないんよね。
ま、子供には1升餅を背負わしたけど、
で、置いてたらカビがはえてしまったけど…。

1才になったからって何も変わらず
毎日は過ぎていくんだけど、
それでも、この1年は長いし手探りだし
大変だった区切りよね。

おつかれさま。

そして、これからもがんばりましょー。
また、あったかくなったら公園でランチとかしにいきましょー。
2010/02/15(月) 23:37:31 | URL | きのこ #aiMm5YXE [Edit
ユウくん1歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/
naoさんもお母さんになって1年おめでとう!

この1年、初めての育児ほんとによく頑張りました!

お疲れ様~~!

ユウくんはみんなからおめでとうしてもらえるから
私はnaoさんに♪♪

とってもいいお母さん、素敵です。

また明日から普通の毎日が続くけど
一緒に頑張ろう~~!

なんか今日は私までちょっとうるっとしたよ。

生まれてきてくれてありがとーって
改めて思うね。。

ユウくんもnaoさんも、ほんとにおめでとう。
2010/02/15(月) 23:59:16 | URL | nuts♪ #- [Edit
改めて・・・
ユウくん、お誕生日おめでとう♪
そして、naoサンもママ1年間お疲れさまでした。

今日は久し振りに会えてと~っても楽しい時間が過ごせたよ♪
大きく立派に成長したユウくんに会えて&オチビチャン3人揃って
遊ぶ姿に癒されました。

これからも1日1日、育児な日々を楽しみながら頑張りましょう!

また遊ぼうね~ッ☆
2010/02/16(火) 17:18:10 | URL | かにっぺ #- [Edit
ややこさんへ。
コメントありがとうございますー。嬉しい♪
息子さん同じ誕生日なんですね!!!共感してもらえることがいっぱいだなんて
それだけでもとっても嬉しいです。
そーですか、、、引きずってる部分、、、私の場合はもう過去は気にしない!
って感じでしょうか。いろいろ思うこともありますけどね。
ややこさんも本当にお疲れさまでした。
また1年頑張りましょうね。
2010/02/18(木) 13:33:58 | URL | nao #- [Edit
きのこさんへ。
ありがとー。うちもお餅カビちらっと生えてた。。。

たしかに1歳になったからって劇的に変わらんもんな。
ぼちぼちがんばりまっす。
公園ランチいいねーーー。行こう行こう。
2010/02/18(木) 13:40:24 | URL | nao #- [Edit
nuts♪さんへ。
ありがとうーーー。私にだなんて、嬉しい!
周りは誰も言ってくれないもの(涙)

ほんとまた普通の毎日なんだけどね。
また一年頑張れそうです。

2010/02/18(木) 13:41:57 | URL | nao #- [Edit
かにっぺさんへ。
ありがとう!!そしてこないだは楽しかったねー。
どんどん子供たちは大きくなるもんな。
また次会う時の成長ぶりが楽しみだね。
もうちょい大きくなったら子供同士で遊び出すもんねー。
また行きましょう♪
2010/02/18(木) 13:43:42 | URL | nao #- [Edit
遅くなりましたが1歳おめでとうございます!
1年の子の成長もうれしいけど自分がこの1年よくぞがんばったなって実感します。
まだまだ通過点なのだろうけど自分を褒めてまたこれからお互いがんばりましょうね!
2010/02/19(金) 17:26:26 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
ありがとうございます。
ほんと自分で自分を褒めてあげたい(笑)
これから一年も自分のペースでお互い頑張りましょうね。
2010/02/20(土) 00:17:21 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
