--.--.-- *--



2010.02.26 *Fri

ぽかぽか陽気

ここ数日本当にいいお天気。ぽかぽか陽気だし、部屋にいるのはもったいない!
ちょっとハナタレ小僧だけど、毎日外で遊ばせてました。

お友達の三輪車に勝手に乗ったり、砂場で遊んだり。
テクテク歩く子の後を必死でハイハイで追いかけていったり。
玩具を取りあったり(全敗)、お友達に「はい!」ってあげようとしたり。
一人で砂場の砂をすくってバケツにいれる、ってゆう地味な遊びをしてることが多かったけどね(笑)

今まで母べったりで私の側からちっとも離れなくて、早くみんなと遊べるようになってくれたら
って思ってたのに。知らん間に成長してた息子を見てちょっぴり寂しい気持ちに。
成長って嬉しいけど寂しいね。


同じくらいの子の行動とかは刺激になってるみたい。
そして適度に疲れるのか夜泣きが減った\(*T▽T*)/

これからどんどん暖かくなったらもっともっと外に連れだそーと思ってます。
ただ、歩けないから外でもハイハイ(たまにずりばい)で服は砂&芝生まみれ、
靴(安物)はすでに穴あき( ̄▽ ̄;)!!

いいよいいよ、男子たるものどろんこになって遊ぶがいいさ~~。
またユウの服買わないとねー。私も服、そろそろ欲しいな。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

外はまだだなぁ・・・
そうそう!まだ歩けないからうちはまだ外デビューしてないよ。
服が汚れてもどんどん外に連れだすnaoサン、エライ!
私は・・・恐ろしくってまだ無理~ww

支援センターでも、同じぐらいの月齢の歩ける子らはお天気いいから
外に出て砂場とかテクテク歩いて遊んでたり。
歩ける子とまだハイハイの子と、分かれてきたww(しかもみぃが発達1番遅い。。)

うちは気長に夏までには歩けたらいいかなって思ってるよ~
でも、また暑過ぎると室内ばかりになるかも。。
お外が気持ちいい季節って、意外と短いよね。
2010/02/26(金) 09:39:06 | URL | かにっぺ #- [Edit
こんにちは!
うちはお姉ちゃんの幼稚園での園庭があるので
ずりばい&ハイハイでしたがあまりにも汚れるので
外遊び用(砂場用として売っていますが)を買いました。
とても重宝しています^^
既にお持ちでしたらごめんなさい。
うちは西松屋で買いました(関東だけかな?)
2010/02/26(金) 10:51:30 | URL | 憲ママ #- [Edit
かにっぺさんへ。
テクテク歩けるくらいの子と一緒に遊ぶと刺激になってるみたい。
よく動くし。皆でアンパンマンのボール追いかけてるもん(笑)

初めは汚れるのすごい嫌だなって思ってたんだけどね。
そうやって子供からいろいろな機会奪っちゃだめだなーって思うように。

たしかにいい気候って短いねー。
2010/02/28(日) 12:44:03 | URL | nao #- [Edit
憲ママさんへ。
砂場用の服、あるのは知ってるんですが、なんせ周りの子は普通の服
なので、うちだけなぁーって感じで着せてないです。
汚れても破れてもいいような服ですし(笑)
でも汚れが半端なくなってきたら購入しまーす。
2010/03/01(月) 23:34:20 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
