--.--.-- *--



2010.05.27 *Thu

週末断乳します!!

えーーーっと。ご無沙汰してます。
母子ともに元気です。

備忘録として残しますよ。

週末から断乳です!!!
4月末からずっとユウには「もうバイバイだからね。」と言い聞かせてました。
一人でやるとね、心が折れそうな気がするし、生後半年まではトラブル続きだったこともあり
最後はちゃんとメンテナンスしたかったんで今日桶谷母乳相談室へ。
詰まりがないかマッサージしてもらったけど、非常に良い状態のよう。

本当はしっかりあんよできてから断乳すべきなのかな、と思ってたんだけど、今を逃すと
夏に入っちゃうし。(桶谷では夏冬は避けた方がよいと言われてます。)

この2週間ほどは添い寝で寝てくれることも多いから多分大丈夫かな、と。

明日しっかりオッパイあげて、土曜朝で終了予定。
桶谷式断乳は最後にオッパイに絵を描くのね。そうすると自然にもうオッパイから離れるらしい。
その絵を見た時のユウの反応も楽しみだったりします。

さ。断乳、がんばります!!!
CATEGORY : 1歳 | THEME : 働くママの育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

どう?どう?
「断乳します!」よくぞ言い切った!!気合入ってる~
・・・で、調子はどうよ?
ユウくん、泣いてるかなぁ~
経過報告楽しみにしてるよん♪

オッパイないない生活、naoさんもユウくんもお互い慣れるまで
大変やろけど頑張れ~ッ!

そうそう、また会いたいね~♪
また連絡させてもらうね☆
2010/05/30(日) 21:24:31 | URL | かにっぺ #- [Edit
かにっぺさんへ。
いつかはーなんて思ってたんやけど、いろんなこと考えてたら今の
タイミングがいいんかな、と。
2歳に近づいたらやめにくくなりそうだし。
ユウよりも私の方が大変だわ。こんなに辛いとは。
早く元通りに戻って欲しいよー。
2010/05/31(月) 14:25:14 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
