--.--.-- *--



2010.06.01 *Tue

断乳4日目

朝一で母乳マッサージへ。
数時間置きに痛くなったら搾ってたけど、ところどころ詰まってて部分的にガッチガチ。

まず8時半くらいにユウを保育園(無認可)に連れて行き、初めてだったんで住所とか
書いたり、身分証明見せたり、の諸手続き。それしてる間にユウは保育士さんに連れられ
お部屋へ~。ギャーーーーと泣くのが聞こえたけど、私も時間ないわ、おっぱい何とか
してもらわなあかんわ!な気持ちで不思議と「かわいそう」って感情は沸かず。

大慌てで朝の電車に乗り込み母乳相談室へかけこみました。

はぁー。すっきりした。


次はまた1週間後なんだけど、それまでは基本搾乳なし。ガンガンに張って痛いようであれば
搾乳可。たぶん搾らなくてもいけるでしょう、ってことでした。

朝一番だったからね、他のママさんたちもいなくて先生といろんな話できてよかった。

てか、通勤時間に電車乗るのが1年半ぶりくらいで、最近ほんと体力のなさに自分でもがっかり
するくらいなんだけど、こんなにしんどかったっけ?って思った。
行く前に保育園寄って電車でしょ。その前には家でご飯食べさせたり、自分の用意したりでしょ。
世の中の働くお母さん全てを尊敬します。

で、ユウは・・・とゆうとね。

迎えに行ったら爆睡中でした。
保育中の様子がノートに書いてあって、それを読むとぐずったのは最初と昼食後の眠い時だけ
だったみたい。
保育士さんのお膝に座って積み木で遊んだりしてたんだって。
「子供って親がいないって状況になると、ちゃんと頑張るもんだよ。」
って何人も言ってた。そのとおりかも。

あれだけ人見知り激しくて私べったりだった子がねー。
成長ですよ。ほんと。
寂しいけど、これは喜ぶべきことなのかな。

断乳後のユウのことはまた書きます。

おっぱいはすっきりしたけど、風邪やねんな。
しかも断乳したら絶対したかったレーシック(視力矯正手術)今月申し込んだから眼鏡生活中。
今はしんどいけど、来月くらいからはちょっと運動とかして体力回復頑張ります♪
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

おおっ
断乳3日目、笑っちゃったよー。
絵心ない画伯の絵って強烈よね♪腹芸ってみたいわー。

断乳はnaoさんのほうが大変なんですねー。
うちはもともと出なかったからやめても張ることなんてなかったし。
アッサリでした。
でも、大変なほうが、The 断乳!なカンジがして
うらやましいです。
いや、まあ大変で痛いんだろうけど。。。

体力は、もう回復しないです。私。
もう、抱っこしたら重いのにふたり抱っことかで
ひざがなんだか痛いし。年齢が押し寄せてきてますよ。
2010/06/02(水) 11:48:14 | URL | きのこ #aiMm5YXE [Edit
きのこさんへ。
年齢押し寄せてるよね、ほんと。
周りのママたちほとんど20代でやっぱ見てて若いもん。
元気だし。
見た目も若くいたいけど、まずは体力やね。
2010/06/10(木) 13:17:11 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
