--.--.-- *--



2010.06.09 *Wed

二人目ラッシュ&本

社宅のママさん、二人目超ラッシュ。

年子も意外と多い。もちろん2学年差もめちゃ多い。

なんだろう。私は今欲しい!って感情はないものの、単純に
「欲しい時にすぐ赤ちゃんが来てくれる。」
「気がつけば妊娠してた。」
ってことに対して羨ましさを感じます。

一人恵まれた私は十分幸せなことなのにな。



そうそう。最近本読みました。

       角田光代 「対岸の彼女」

         

角田さんの本、初めて読んだ。本当は「八日目の蝉」読みたいねんけど、単行本だしー。
「対岸の彼女」よかったです。ほんと。
人間関係悩むことの多い私にとっては共感できる部分が沢山あって、子育て中の今だから
読んでよかったなと思える一冊でした。一気に読めた。

「竜馬が行く」もだいぶ前に全巻揃えたくせに、1巻目からちっとも進まず。
これはもうドラマでいっかな。
高校時代日本史選択してたのに、幕末は全然好きじゃなくって(単に暗記できなかっただけ)。
ドラマで見てるとすっごい面白いのにね。
福山雅治じゃなかったら、観てたかは疑問。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
