--.--.-- *--



2010.06.11 *Fri

自動車&電車

息子を見てて、生まれながらに男の子なんかな、って思うこと。

それは、「自動車・電車好き」なこと。

ほんとすっごい好き。
社宅の隣が線路だから、産まれてすぐの頃から電車を見てる訳で。
ぐずっても泣き叫んでても電車を見れば落ち着くし。

いまだに「お母さん」「ママ」って言葉は出ないのに、1歳前から「んにゃぁー」
(「でんしゃ」のつもり)と電車を見るたび言うし。

車も大好きで「ばっぷ」=バス、「ばっぷ」=バイク、「たっく」=トラック、
「とっきゅ」=特急 などなど乗り物に関する言葉は増えてます。

そんな息子のお気に入りの絵本。


        「ぶーぶーじどうしゃ」

       

これは図書館でたまたま借りた本。
いろんな車が出てくる。

んでもって、これは本屋で購入した本。

       「しゅっぱつ しんこう!」 
       

山本忠敬さんって方が作者で2冊とも同じなんだけど、絵がすごくリアルでいい!!
電車だけじゃなくって、周りの景色とかもきれい。

乗り物好きな子なら絶対気に入ると思う。

ちなみに。本屋で電車と車の絵本、2冊ユウに見せて選んだのは・・・
電車でした♪
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

naoさん、お久しぶりです、こんにちは。

ユウくん、自動車・電車好きなんですね!ウチの息子は・・・タイヤに
興味あるみたいでひっくりかえして回してますが、それってどうなんだ??って感じです(笑)
おしゃべりもできるなんてスゴイ!ウチはまだ宇宙語です。。。

ユウくんお気に入りの本、表紙の絵からすでにリアルですね。絵本好きなので、
ちょっと探してみようと思います。そして、私も角田光代「対岸の彼女」、
読んでみたくなりました。人間関係に悩みがちなので・・・・・。

↓断乳されたんですね!お疲れ様でしたm(_ _)m夜間3時間以上眠れるの、羨ましい!!
私は冬から白斑や乳腺炎トラブルで、春に断乳できなかったので、今も桶谷マッサージに
通いつつ、断乳後に食べたいものを妄想して授乳してます^^;
2010/06/20(日) 13:39:20 | URL | ややこ #mTSiQ2G. [Edit
ややこさんへ。
うちもタイヤ大好きです。男子って皆こうなんでしょか?

断乳前から食事は普通に食べたいもの食べてたけど、ついに
アルコール解禁!!です。
そんなに飲まないけど、やっぱりたまに飲むと美味しいので(笑)
でもやっぱり卒乳しちゃうのは寂しさもありましたねー。
残り少ない(?)授乳ライフ、頑張ってくださいね。
2010/06/26(土) 15:37:09 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
