--.--.-- *--



2010.09.01 *Wed

男の子でも

言葉は決して早い方ではないと思うんだけど、今日お昼食べてる時に
筑前煮の中に入ってるごぼうを見て「ぼーぼ」って言ってた!!

結構ごぼう好きなんだよね、息子。
コロッケよりもごぼうばっかり食べてたもん。




連日暑い中、夕方からの公園ライフは相変わらずがんばってますよ、私。

ちょっと上の子がやってることを真似するのね。
見てないようでしっかり見てる。

最近は公園の芝生で坂になってるところを上ったり下ったりがブーム。
平坦な道よりも不安定なのが面白いみたいで転んだり尻もちついたりしながらみんなで
ケラケラ笑ってやってるし。

昨日は友達の家でユウ+女の子二人で遊んでたのね。
ユウはあまり一緒に遊びたがらずに黙々と一人で遊ぶことが多いんだけど、やっぱりお友達の
家でもそうで。
レゴとかもあるのに、何してたかってゆうと・・・・おままごと
包丁で魚とかパイナップル切ったり、フライパンで炒めたり、お皿に並べたり。
食べる真似もしてた!!
男の子だからいらないだろうとおままごとセットは持ってなくて、人がやってるのも
昨日初めて見たはずなのにね。すごいなと思った。

てか、「男の子だから」「女の子だから」って概念は持ったらあかんね。
電車や車が好きだからどんどん乗り物の玩具買ってた私、反省。

いろんな場所行ったり、いろんな子と遊んだりすることでどんどん幅が広がっていくな
ってのを実感した日でした♪



最近読んだ本。
            

       「予定日はジミー・ペイジ」角田光代

妊婦の小説。日記調に書かれててあっとゆうまに読めた。
角田さんの小説はすごく読みやすく一気に読めちゃうんだけど、読み終えてからも
何度も本を開きたくなる。不思議なくらいすーーーっと入ってくるんだよね。
全部読破したい。

CATEGORY : 1歳 | THEME : ママのひとりごと。 | GENRE : 育児

COMMENT

うちは・・・
ご無沙汰~!
毎日ほんと暑いねぇ。。

公園、うちもみぃが上手に外でもテクテク歩くようになってきたから
毎日夕方行くようにしてる。鳩を追っかけるのが楽しいみたい♪
ほんとここ最近急成長って感じで嬉しいよ☆

みぃは女の子なのに電車が大好き☆
電車が見えると「でちゃ!でちゃ!」って。
少し前、マクドのハッピーセットがプラレールだったから電車欲しさに買っちゃったよ!

女の子だから~って女の子らしい格好とかおもちゃとか・・・
でも、気に入らないのが分かるとイヤイヤ言うようになるんやろか。
2歳ぐらいからのイヤイヤ期、どうなるんやろね~
2010/09/04(土) 13:20:18 | URL | かにっぺ #- [Edit
かにっぺさんへ。
イヤイヤ期・・・「いや」と口にしないだけで最近は
首を横に振りまくってるよ(-_-;

うちもハッピーセット買った買った。
おもちゃコーナー行ってもプラレールの前から離れないし。

みぃちゃんテクテク歩くようになったんだね。
今度会う時は公園とかで集合するのもいいねー。
2010/09/07(火) 11:40:28 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
