--.--.-- *--



2010.09.08 *Wed

可愛い可愛い

いつの間にやら1歳半過ぎてた。早い早い!!!

最近は何でも真似したり、自分でやりたがったりするように。
大人がびっくりするようなことしたりするもんねえ。

こないだとんかつ屋さんに食べに行ったんだけど、ユウが食べれるように
ハンバーグとか唐揚げの入ったセットにしたのね。
小皿に一口サイズに切って、フォーク持たせて、んで大人も食事スタート。

とんかつにソースかけたのを見て、自分のハンバーグとかにはソースかけてない
のを確認して(元からかかってるからねえ。)。
そしたら、フォークで突き刺したハンバーグを私のとんかつにかかってるソースに
ちょんちょんって付けて食べた!!

そんなにソースは辛いから、「しなくていーよ。」って言ってもずっとやって
ました。

ほんとね。やることが最近ほんと面白いよ。

公園で女の子に後ろからいきなりギューーーって抱きついたりするしさ。
目撃してた大人3人で「うわぁぁぁぁ♪見た?!?!」
抱きつかれた女の子(2歳)「いや!」(笑)

可愛いねえ。今が一番可愛い頃なんかもねー。

0歳の頃、ほんとにほんとに毎日大変で疲れ切ってて、保育園に預けて働いた方が
自分の時間持てていいのでは、って悩んでたけど、今は小さい内は家でずっと一緒が
いいな、と思えるようになりました。
一日中べったり遊ぶってこともないし、ぐーたらしちゃうけど、小さくて可愛い時期だけは
旦那氏に扶養してもらって子育てを堪能するのもありだな、って。
その分、手が離れだしたらしっかり稼ぎますよ。

でもさ、働くのも税制とか変わったりすると職探しが大変そうよねー。
働くことを考えるとやっぱり仕事辞めずに、産休育休使いながら同じ会社で、ってのが
一番融通きいていいような気もする~。
CATEGORY : 1歳 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

そうですよね~。辞めずにいられるなら辞めずに産休取ったほうがいいと思う!あと祖父母が近くにいるとか条件も整ってた方がいいけど。
勤めてた会社は男社会だったから産休なんて取った人なんていない感じでした。
ハローワークにちょっと通っていたのですが、求人を見てるとなんか働きたくなっちゃうんですよね~。
でもそんな宙ぶらりんか気持が毎日を楽しめてないのかと思うこともあります。潔く今は家にいる!仕事なんてするもんですか!って腹をくくりたいです。(自分のことばかり書いてごめんなさい)
2010/09/08(水) 22:59:48 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
わかるわかる。あーでもない、こーでもない、って私も迷うタイプだし。
勤めてた職場が産休育休当たり前のとこならきっと私も続けてたような。
私も幼稚園までは働く気がない、なんて言いつつも求人広告には毎週
目を通してるもん。条件が良いものがあったらたぶん・・・迷うな。
2010/09/22(水) 22:36:31 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
