--.--.-- *--



2010.09.21 *Tue

久々の休日

昨日は旦那氏(義両親宅へ)に一日ユウを預けて、久しぶりに高校時代の親友と
ランチ。

全員子持ちになった三人。

残念なことに一人産後3ヶ月の今、離婚の話が進んでる。
子供を欲しくてやっと授かって無事生まれたのに。
浮気とか借金とかそーゆうよくある理由ではなく、かなり複雑な、そして当事者でないと
おそらく理解できない環境で、ずっと考えた上での結論だし、私も「がんばれ。」と
言えなくて、本当に残念だという気持ちだけ。

子供が幸せな環境をどうか作って欲しいと切に願うだけです。

最近はちょっと「ママ友」のことで疲れることがあった私。
そんな悩み相談やら、幼稚園事情やら、家を買うか賃貸でいくか、なんてリアルな
話まで、主婦の会話盛りだくさんな1日でした。

よくよく考えたら、来年の今頃って3年保育の幼稚園願書出す頃なんだよね。

早い!!!!早すぎる!!!!!

期限付きの社宅だから、
 ・幼稚園までに引っ越すのか
 ・私立3年か、公立2年か
 ・私立ならどこに行かすか

その辺もちょくちょく考えないとね。
みんなどうするんだろう。
幼稚園の決め方って人それぞれだけど、決めるポイントって皆どんなとこなんだろ。 
CATEGORY : つぶやき | THEME : ママのひとりごと。 | GENRE : 育児

COMMENT

あっという間
そうそう、来年の今頃は願書提出とか・・・
ほんま早過ぎ~!!

支援センターでも幼稚園の話題が多くなってきたなぁ。
しかもみんな本当に詳しいから、教えてもらってばかり。
まだ1年先の事やとのんびり思ってたけど、もうすぐの事なんやと
焦ったり。。のんびりし過ぎか??

うちはたぶん引越しの予定があるので、引越しするなら来年の夏
までには落ち着かないとねぇ。
場所もまだ決めてないし、全くまだ何も行動してないからなぁ~
ほんまはよせなな。

幼稚園の事を考えるとか、親になったんだぁ~って改めて実感するね☆
2010/09/25(土) 10:26:04 | URL | かにっぺ #- [Edit
お久しぶりで~す。
たまに遊びに来てましたが
コメントしてなくて読み逃げ
でした。ごめんなさい。

久しぶりの友人とのランチ
楽しかったですかぁ
離婚とかシビアな話もしたみたいだけど
ママ友とは違って心休まる時間だったでしょ

幼稚園。だよね~もう??だよね。
私も久しぶりで(^^;初めてみたいに
ドキドキ。長女の時の決め手は
v-136近所の子が多い
v-137小学校の学区
v-138完全給食だった
v-1391番近いって事
v-140親の参加負担が少ない

私立だから園費が高いのがネックで
マイは(制服とかは有るけど変わるかもだし)
2年にしようか?悩み中。
でもバス代もかからないし、徒歩だと
園の様子も分かって良かった。
毎日の通園考えたら近くで正解だったかな。
小学校入っても知り合い多かったし。

2010/09/29(水) 22:26:09 | URL | みと #K0v2UoR6 [Edit
かにっぺさんへ。
ほんと早さにびっくり。
公立が近かったら公立も考えてたんだけどなー。距離あるから断念。
料金的にはめちゃ魅力なんだけどね。
かにっぺさんお引越しだもんね。でも関西だからたまには会えるよねー♪
2010/09/29(水) 23:22:36 | URL | nao #- [Edit
みとさんへ。
小学校の学区ってのは全然気にしてませんでした!
あ、でも小学校前で引っ越すだろうから関係ないか・・・。
幼稚園行ってる子のママたちに聞くと、やっぱり校風と子供の友達が
一緒かどうか、で決めてるっぽいです。
うちは私立だとどこもバスなんで、あとは親負担とか、ですね。
あーー、ほんと早い。
2010/09/29(水) 23:26:03 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
