--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.08 *Fri

派遣登録

幼稚園までは一緒に過ごそう、ってこないだ思ってたとこなんですが、
ユウの連日のイヤイヤで、結構私がまいってしまって。

大変なことがあっても、公園大好きなユウを連れて外に出たら、私もママさんたちと
おしゃべりできて息抜きになってたのに。
このところ人が嫌なのか、おもちゃを取られるのが嫌なのか、私が他の誰かと
お話しすることが嫌なのか・・・公園が嫌いになってしまったのね。
(私と二人ぼっちの公園は好き。)

私の息抜きの場もあまりなくなっちゃうとほんと毎日大変で。
みんな乗り越えるイヤイヤ期なんだろうけど、我ながら結構ヤバイ、と。

他にもいろいろと理由もあって、急遽思い立って、今日派遣会社の登録会に行って
きました。

職歴書作成、資格の確認、PCのスキルチェックテスト、テスト(専門知識&一般常識)、
面談などなど。

派遣の登録は初めて。久々にスーツ着て、ヒール履いて、通勤電車に揺られて、
緊張感のある時間を過ごしました。

実際私は週3程度で探していて、保育園も託児所(無認可保育園)ならいつでも入園
できるし、認可保育園でも週3ってのは「特定保育」と呼ばれていて、これは
近所だとすんなり入れるのね。
ただ!特定保育、一日3000円×日数なので割引もなく高い!
高いからなかなか利用しないんだって。
それに比べて託児所は約10000円も安い。

3歳からは幼稚園に入れるつもりなので1年間位なら託児所でもいいかな、と思ったり。
一時保育でちょこちょこ利用してて、私もユウも慣れてるし。

認可保育園は運動場あったり、設備的にいいと思うのね。
託児は運動場とかないけど、いろんな年齢がいたり、アットホームさはあったり。

まあ、実際仕事見つからないと何にも先に進まない訳で。

いつも、「あーでもない、こーでもない。」って悩む私。
行く前までは保育園に預けることも罪悪感をちょっぴり感じてた。
でも、登録に行ってコーディネーターさんとお話ししてたら、働くのはありだと
思えてきました。
私の持つ資格(金融関係)、やはりブランク2年以上は厳しいそうです。
小さい子供がいても、少しでも働き続けてキャリアを積む方が将来的にはよいだろう、と。

もちろん、その分、両立は大変かもしれないけど。

今すぐ働く必要はないので、良い条件の求人が来たら社会復帰しようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

週三日程度働けるならかなりいいですね。
立派な資格があるようだし放っておくのはもったいない!!
私も園庭がない無認可のマンションの一角にあるような保育所は一時的にはいいけど、ずっとはいれたくないなって思いますね。狭い空間の中で過ごしていきなり小学校っていうのは・・・って。
幼稚園なら最近は延長保育もあるみたいだし、保育所じゃなくても幼稚園に入れながらも仕事できそうですよね。
いい条件の仕事があるといいですねー。働きだしたら悩んでいたこともきっとパって飛んでいきますよ。
2010/10/09(土) 15:35:55 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
資格は立派でもなんでもないですー。
誰でも取れますから。
あれ以降紹介してくれるものの条件が合わなくって普通に専業主婦ですけど
育児以外にも道ができるかも,ってゆうだけで気持ちが軽くなりました。
多分仕事見つかったら毎日慌ただしくっていろんなこと悩んでなんていられないでしょうね。
2010/10/31(日) 00:02:29 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。