--.--.-- *--



2009.04.16 *Thu

生後60日目

生後60日になりました

2日目           
           ユウ

            ↓


60日目    
     ユウ

体重ももちろん増えてるんだけど、髪の毛、、、、、
このまま伸ばし続けたらどうなるんだろう。
しかも立ってるし(=゚ω゚)

昔は「逆立つ髪の毛は母乳の質が悪い」とかなんとか言われたそうですが。
(まあ、母乳の質は、、、イマイチだと自分でも思うけど)
皆さん、髪の毛、どんなもんですか???

まだまだ授乳のリズムも整わないし、夜もしっかり起きてくれちゃったり
するんだけど、私自身は今の生活に慣れてきました。

たまにどーーーーしようもなく睡魔に勝てなくて、抱っこしてても落としちゃう
んじゃないか、と思う時があったり、オッパイ中に寝ちゃって気づいたらユウの
服が私のよだれで汚れてる(失礼!)とかあるけど、まあ旦那クンやら母に
頼りながら何とかなってます。

今週末はお宮参り。その後も初節句、母の日、お食い初め、義父の古希の
お祝い、父の日、、、、と行事が満載。
自分のペースでボチボチいくのが一番やね。
CATEGORY : 2ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

おぉ~!!
ゆうたクン、大きくなりましたね~♪
しかも、すごいきれいな顔してますねe-266
今で何キロぐらいあるんですか?なんか・・・りぃちゃんの方がデカイ気がしてなりませんe-330

髪の毛、全体的にゆうたクンは立ってるんですね!
ウチはなんかソフトモヒカンみたいになってます(笑)

これから行事が沢山ですね~e-420
このぐらいの月齢で初節句って羨ましいなぁ~!!!
ウチ、女の子だから来年の3月まで待たなきゃいけないから・・・e-263
2009/04/17(金) 09:17:05 | URL | さきか #- [Edit
さきかさんへ。
1週間前に測った時は4400ぐらいでしたよ。
りぃちゃんの方が大きいですよね。うちは小柄だなあ。
さきかさんくらい母乳でしっかり成長してくれるといいんだけど。
今は母乳だけに戻したんで、ちょっと心配です。
りぃちゃんソフトモヒカンなんですね。うちもちょい短い時はソフトモヒカンでしたよ。

いろいろしきたりとか気にし出すと大変だけど、子供の成長を
願うのが目的ですもんね♪
2009/04/17(金) 23:38:10 | URL | nao #- [Edit
No title
いやぁ~ん。気持ち良さそうに寝てますね。
うちは髪多いけどクセも少しあり
フワァ~っと立つ事はないなぁ。
母乳の質が・・・って話初めて聞いたぁ
髪が立つ子は髪質が柔らかいからじゃないの?

たまに見かけるよね~髪の少ない子も同様
大きくなったら綺麗な髪になるんだろうなぁって
羨ましいです♪天然の私から見たら・・・(;_;)

今日、義妹の息子くんを抱いたらズッシリ
身体全部が重かった・・・やっぱ女の子とは
全然違うね。まだ男臭い香りはしてこないって
言ってたけど(笑)
2009/04/18(土) 22:40:34 | URL | みと #- [Edit
多い!
ユウタくん、グッスリおねんねやねe-261
生後2日目の写真見たとき、naoサンそっくりやんッe-266
って思ったけど今はどうやろ?ちょっと顔つき変わった??

っていうか、うちのみぃ・・・3ヶ月だというのに、
生後2日目のユウタくんよりもぜんぜん髪薄いよe-351
だからピンクの服着せとかないと、男の子?って言われるe-456
里帰りしてる時、親戚の人に「髪が薄いのは元気な証拠e-2
って、どこから聞いたのかほんとかどうかも謎な話を聞いて。
私を慰めようとしてるのかしらねぇ。。
まぁ、なんていうか・・・いろんな憶測があるもんだねぇe-264

そのうち、みぃもボーボー生えてくると思うし。
ユウタくんのボリュームも落ち着くんぢゃないかな。
ボチボチ見守りましょッe-348
2009/04/19(日) 12:59:22 | URL | かにっぺ #- [Edit
みとさんへ。
義母曰く、最初の髪の毛は柔らかいから立つ、そうです。
切ったら?って言われたけど、もうちょい伸ばします(笑)
男女で違うんですね。女の子抱っこしたいなあ。
2009/04/21(火) 15:16:37 | URL | nao #- [Edit
かにっぺさんへ。
髪の毛の量はほんと個人差激しいよねー。
うちは夫婦とも毛深いから多いんだと思うわ。
みぃちゃんもそのうちフッサフサになるよ!!!
顔つき、生まれてすぐの時は私に似てるって声も多かったけど、
最近はちょっと変わってきたかな。
2009/04/21(火) 15:30:43 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
