--.--.-- *--



2009.04.17 *Fri

家族計画

高校からの親友が今子供欲しくって私の通っていたKクリニックに不妊治療で
通ってる。

結婚して1年半弱。通院して4ヶ月。もうステップアップ(ICSI)目前だとか。。。。

治療に対しての不安や疑問、そしていろんな感情を私にメールしてくれるんだけど
その気持ちが自分が通ってきただけに痛い程よくわかる。
んで、その当時の私を振り返ってしまう。。。

遠い昔のようで、実はまだ1年経ってないんですね、クリニック卒業から。
1年前ってゆうと、ユウは私のお迎えをじっとクリニックで待っていてくれた時期。
そう思ってユウの顔を見ると、さらに愛おしく思える。
来てくれてありがとう。
私たち夫婦を両親に選んでくれてありがとう。

今は目の前のユウの育児で精一杯だけど、絶対ユウに兄弟姉妹は必要だと思ってる。
旦那クンは10歳年上。そーなると、やっぱ早い方がいいんよねー。
こないだ1歳弱の子をバギーに乗せたお腹の大きいママを見かけたけど、それはそれで
すっごい大変だと思う。
年子は双子より大変、なんて声も聞くし。

夫婦二人だった時、私たちの家庭には絶対子供が必要だと思ってた。
ユウが生まれても、まだ完成じゃない気がする。
経済的にやっていけるなら、私の体力がもつなら、出来れば男女混合で3人子供
欲しいんやけどなあ。
(旦那クンには定年後も頑張ってもらいたい!!!もちろん私も働きまっせ。)

我が家の家族計画。
漠然と考えよっかなー。
CATEGORY : つぶやき | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
