--.--.-- *--



2009.04.20 *Mon

お宮参り

昨日無事お宮参りに行くことができました♪

miyamairi

無事にすくすくと成長しますように(^人^)

しっかりユウの成長を願ってお参りし、その後旦那クンの実家でお食事会。
久々に両家一同顔を合わせました。
実父と義父は結婚式以来だったしね。

私自身が義両親とうまくいかなくて1年前旦那クン実家隣から今の社宅に
お引っ越ししたって経緯がありますが。
ユウが生まれてからは、自然と孫の顔を見せたい、と頻繁に向こうの家に
行こうと思うようになったなあ。
60代後半の義父母にとってユウは初孫。
同じ年代の友達や親戚に会うと、どうしても孫の話になるようで。
それが面白くない、みたいなことを以前ポロっと話してたことがあってね。
まあ、こっちも子供が出来なくて治療で大変だったんで、その時は
その話がストレスに感じたんだけど。

今、ユウを連れて行ったら、そりゃあもう、デレデレ~。
「子はかすがい」なんてゆうけど、我が家にとっては義両親とのかすがいに
なってますね、完全に。

CATEGORY : 2ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ゆうクンのお宮参りに行ってきたんですね♪
のしめ&小物もちゃんと充実してるぅーーーーe-420
ウチは小物は用意せず行きます。
やっぱ用意した方が良かったのかな?

ゆうクン、旦那さんのご両親からしたら初孫になるんですね!!
そりゃ~デレデレになっちゃいますよねe-266
ゆうクンの存在が、naoサンと旦那さんのご両親との潤滑油になってるのなら、ホント「かすがい」だぁ♪
やっぱり子どもの存在って大きいですよね。
これからも元気に育ってね、ゆうクンe-446
2009/04/21(火) 09:40:44 | URL | さきか #- [Edit
さきかさんへ。
のしめ、旦那クンが幼き頃に着てたものです。
最近は略式化してるから小物なくてもいいと思いますよ。
帽子用意してたけど、暑くて着せれなかったですもん。
私から見てももちろん可愛い子供ですが、孫ってのはまた違うん
でしょうね。特別可愛いんだろうな、って見てて思います。
2009/04/21(火) 16:07:05 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
