--.--.-- *--



2009.04.25 *Sat

骨盤のせいかな

ちょっと前から腰痛&背中痛が悪化してまして。
ついでに重たくなってきたユウを抱っこして座ったり立ったりしてたのが
膝にきて、膝まで痛くなってきた私の身体、、、、。

去年暮れまで通勤してて、それなりに運動になってたのが、
産後家にこもりっきりの生活。
体重もすぐ戻ったし、お腹もプヨプヨながらもへっこんだからちゃんと産褥体操を
しなかった。んで、ウエストニッパーみたいなんもまじめにしてなかったのが原因で
骨盤が元に戻ってないのが原因な気がして仕方ない。
筋肉がびっくりするくらい落ちた、とも思うし。

どんだけ弱っちいねん、私の身体( ̄へ ̄|||)

ユウのお世話してても腰が痛くて、それがイライラの原因になる。
育児が嫌、じゃなくってね。
そんなことでイライラしてたら、ユウや旦那クンが可愛そうすぎるし。

とりあえず、市の母乳相談の時にお話しした助産師さんが自宅で
産前産後の方対象に整体院をされてるので、予約して来週行ってきます。
骨盤が原因であれば、そこでトコちゃんベルトも購入する予定。
ユウは実母とお留守番やけど、ユウの頭の形の相談も一緒にしてきます。

んで、明日日曜は旦那クン当直なんで、私とユウは実家で一泊お世話になる予定。
ほんと実家が近くてよかった、って思う。。。
自立できてない?なんてちょい自問自答するけど、せっかく近くなんだからいいよね。

CATEGORY : 2ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

腰痛い!!
あぁ~やっぱり骨盤のせいかなぁ。。
私も薄々気になってたのよe-263
産後、ガードルは毎日履いてるけど骨盤締めてなくってe-351
みぃを毎日縦抱きしながらユラユラ・・・ほんと辛い。。
産後の体型戻し、努力が足りないわぁe-350

実家近くていいね~e-2どんどん甘えちゃえ~
私もGW、法事で帰省するんだけど、旦那だけ先に大阪
返して、私は2週間ほど実家に居るつもりだよe-454
なかなか帰省できない分、帰った時はめちゃめちゃ甘える
つもりe-264父母も孫との時間たくさん過ごしたいもんねe-266
2009/04/25(土) 20:11:18 | URL | かにっぺ #- [Edit
かにっぺさんへ。
今頃実家での~んびりしてるかな。
実家が遠いと帰ってくるの本当に楽しみにしてるでしょ-。

私も骨盤緩いよ。でも骨盤より腹筋のなさが一番の問題な
気がするなあ。
頑張って体型戻さないとね。
2009/05/07(木) 12:40:21 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
