--.--.-- *--



2009.05.19 *Tue

反省中

ちょっと長くなります~。


最近の私は正直疲れ気味でした、、、(ノω・、)

なんだろう、家事も育児も100%頑張らないと!!と思ってたのかな。

「専業主婦だから家事ができて当たり前。」
「ユウの育児をこなし、綺麗に掃除出来た部屋、美味しいご飯で旦那クンを
 迎えてあげたい。」
「ユウをちゃんと育てないと。」

当然できないんですよね。
ユウがぐずればご飯だってちゃんと作れないし。
疲れて一緒にお昼寝しちゃったら散歩だって毎日行けないし。

100点満点を目指すから、できないと「あれもできなかった」「これもできなかった」
って自分を責めて。

外で一生懸命私たちのために働いてくれてる旦那クンにもっと家事や育児に
協力して欲しいとイライラしたり。私の大変さをわかって欲しいと思ったり。
何より旦那クンに対して優しくなれなかったし笑顔も消えてたような、、、。

実母が今日来てくれて、たぶん私の言葉や態度の節々にストレスを感じとった
んでしょうね。
帰ってからメールくれました。

「大変だけど可愛いでしょう。育児は疲れるけど、欲しくても子供がいない人から
 みれば幸せなことですねー。」

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

子供を授かることがどれだけ奇跡か、
子供が五体満足に生まれてくれることがどれだけ奇跡か、
十分わかってたはずなのに。
元気に生まれてくれただけで本当に幸せなのに。

出産までずっと働いてた私にとって、家庭の中だけで過ごすことの多い生活が
時に苦痛だったりします。
保育園に入れて働きに出たい、とか。
たまには自分一人の時間が欲しい、とか。

でもその一方で、またそんな風に家庭や育児からちょっと離れたいなと
思ってる自分を嫌になったり。

うまく心のバランスをとれるようになりたいです。

ギャン泣きしてどうにもこうにも困らせてくれるユウちゃんですが、
満面の笑みを向けてくれたり、オッパイオッパイって私にすがりついてくる姿を
見ては、どんなことがあっても私はこの子を守らないと、って。

ダメダメ母ちゃんの元に来てくれたユウ。
ありがとね。
母ちゃんもっと強くならないとね。

これからは100点満点目指すんじゃなくって、60点目指して頑張ります!!


CATEGORY : 3ヶ月 | THEME : ママのひとりごと。 | GENRE : 育児

COMMENT

はじめまして
偶然ブログを見ました。
なんか私が思ってる事全てを書いていてびっくりでコメントさせてもらいました。
綺麗に掃除した部屋、美味しいご飯~、そして育児・・・それはずっと憧れな生活で、そんな生活を送るんだ!って思ってました。でも実際はうまくいきません。
夫は全然手伝ってくれないし、手伝うどころか綺麗にした所から汚していくような感じ。夫の顔を見るだけでイライラしてました。
そしてなんだか知らないけど外で働きたい!!って思ってばかりいる自分がいたり・・・。 
でも最後は子供の寝顔を見て癒されています~。
憧れだけでは生活できない、出来る事と出来ない事がある。
私も60点で頑張りたいです。
2009/05/20(水) 22:15:43 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
コメントありがとうございます。
同じように感じてる方がいらっしゃるってだけでなんだか安心しました。
頑張っちゃうんですよね、自然と。
頑張るのはとても良いことなんだけど、その結果笑顔でいられないってのは
問題ですし。
ハードル低めに設定して、慣れてきたらどんどん上を目指せばいいですよねー。
お互い頑張りましょうね。
2009/05/21(木) 11:13:31 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
