--.--.-- *--



2009.06.06 *Sat

お茶をあげてみたら、、、

義母&実母に言われてから、ユウにお茶(ベビ用に売ってるやつ)をあげてみました。

元々ユウはほ乳瓶大好きっ子です。
最近はほとんど母乳だけなんだけど、それでもほ乳瓶は好きなまま。

なので、特に抵抗ないのかな、と思ってあげたら

・・・・・

一口口にしてギャン泣き!!!!!Σ(゚д゚;)

大好きなミルクが飲めると思って口にしたら初めて飲むお茶でビックリした、
そんな感じでしょか。

大人でも、辛いだろうと思って口にしたら実際甘くてビックリして味がわからなく
なることあるもんね。そんな感じ???

まさか泣くと思わなかったんで、慌ててオッパイあげて。
落ち着いた頃にお茶再チャレンジしたら、普通に飲んでました。

でも、あんまり好きじゃないっぽい飲みっぷり。
なんで、まあしばらくはあげないかな。
夏のおでかけで、いつでもオッパイって訳にいかない時には飲ませるかも~。

以上お茶レポでした♪
CATEGORY : 3ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
うちの母は完母で私や姉を育てたけど
お茶を勧めてきてたなー。
自分のブログを読み返すと4か月で番茶デビューしたみたい。
でも口つける程度で。

いろんな人がいろんなことゆうなか
結局は自分でいろんな選択肢の中から決定しないと
いけないんよね。
・お茶を飲ませる。Yes/No
とか。

なんでもまずはいわれたことを
やってみてもいいかもしれんけどね。
お茶飲ませてるの見せて
「まだスキじゃないみたいだから
 じょじょにあげるようにしますね」
とかいってやんわり断ってみるとか。
「絶対のませない!」とかだと角がたつしさ。
してみて死ぬようなことじゃないしさ。

ま、てさぐりはみんな同じだからね。
人の言葉を全部うけとめんでいいと思うよ。
しんどくなるからね。
2009/06/07(日) 16:23:35 | URL | きのこ #aiMm5YXE [Edit
きのこさんへ。
ほんと手探りやね、何から何まで。
育児書なんて読んでも、差とか違いを見つけて凹むだけだし。
昔と今も違えば、人によって皆言うことが違うんだもん。
もっと悩まずに楽しく育児できたらいいなあ。
2009/06/16(火) 16:47:12 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
