--.--.-- *--



2009.06.13 *Sat

頭打っちゃったぁ~(TmT)

なかなか更新できずにいますが、、、ユウも私も元気です。

でもでも、昨夜。
旦那クンと私とでユウの相手をしてたんだけど、ちょっとした気の緩みから手を離したら
ユウがお座りの姿勢からそのまま後ろにバタン!!Σ(|||▽||| )
思いっきり後頭部を打ってしまって・・・。

母オロオロです(TmT)

ユウはおもいっきり泣いて、その後オッパイ飲んで泣き止んだので
そのまま様子見。

ネットや育児本なんかを見てると頭を打った場合
・大声で泣いているか
・意識はしっかりしてるか
・傷や出血はないか
・嘔吐やけいれんはないか
・顔色は悪くないか
で2~3日様子を見て、様子がおかしければ病院へ、みたいです。
もちろん心配ならすぐ病院に行った方がいいんでしょね。

昨日今日と様子見てたけど、今のところ大丈夫みたい。
柔らかめのフローリング+カーペットだったからよかったけど、でも痛かったはず。

ごめんよ、ユウちゃん。

心配だったんで実母にも電話したけど
「泣いたんでしょ。それなら大丈夫と思うけど。
 男の子やからこれからあっちこっち怪我するよ。歩き始めた頃は特に。
 家の中だけじゃないからね。道路でバタバタこけるしね。」

・・・・そーやんなぁ。これから大変やなぁ~。

んで、昨夜はそれだけじゃなくって、日中もワンワン泣いてばっかりで
今日になってユウの声がかすれてました(ノω・、)

てことで、今日は家事そっちのけで一日ユウにベッタリ相手してました。
もちろんユウは泣かずにご機嫌サン。
ここ数日は便秘気味なんで、、、それはまだ心配の種なんだけど。

とにかく元気でいてくれるだけで私は幸せやって改めて思ったよ。
来週は4ヶ月検診。それと、行けたら3種混合行ってこようと思ってます。
いろいろと相談事が増えちゃったな。

CATEGORY : 3ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
