--.--.-- *--



2009.06.22 *Mon

綿棒浣腸

最近どうも便秘気味の息子クン。

今回は4日間出なかった。
お腹はそう張ってないものの、ウーーーン!!ウーーーン!!と
足を踏ん張って力むわ唸るわ・・・。

仕方なく綿棒にオリーブオイルを含ませて浣腸してみるものの
全然出ない。

朝やってダメ。
昼やってダメ。

もう一回やってダメなら夕方から小児科に行こうと思って最後のチャレンジで
ようやく大量に出たぁぁぁ\(*T▽T*)/

私の方が達成感(笑)

本人は気持ちよくなったのかスヤスヤお昼寝です。

スポッと入れるだけじゃなくって、結構グリグリってしないと出ないんかなあ。
痛くないかな、と恐る恐るやってても全然効果ないもん。

私自身も昔っから便秘症。私も食生活見直して、ちょっとは運動しないとなあ。
CATEGORY : 4ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

こんばんは!
初コメントです。(o_ _)o))
私は今年の1月末に出産しました。月齢が近いので興味深く読ませていただきました(*^^)
うちの子も最近は毎日出るようになったものの、つい最近まで便秘に悩んでました。
腹筋が弱いせいもあるんですかね~。
色々と調べてみたら、赤ちゃんが機嫌がよく、おっぱいやミルクをしっかり飲んでるなら、1週間くらいは様子を見てよさそうです。
(うちの子の最長記録は5日間でした)
お腹マッサージと綿棒浣腸で乗り越えました!
綿棒浣腸は、あまり中に入れてグリグリすると、直腸を傷つける可能性があるかな~。私は入れたり出したりしてました(*^^)。
2009/06/24(水) 00:15:42 | URL | きばっ太姉ちゃん #- [Edit
きばっ太姉ちゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
便秘、、、、私自身も便秘なんですが、子供となると自分のこと以上に
気になるもんですね。本人は機嫌良くてよく飲むのに何とかしてあげないと!!
って。
綿棒浣腸、優しく優しく、ですね。
2009/06/26(金) 14:18:04 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
