--.--.-- *--



2009.06.26 *Fri

おすすめのおんぶ紐ありますか?

今まではベビービョルンの抱っこ紐とスリングを活用してました。

ってか、A型のベビーカーなんで外出はもっぱらベビーカーだったんだけどね。

ここにきて、
 ・昼間起きてる時間が長くなった
 ・首がすわってから余計に縦抱っこじゃないとぐずるようになった
  (かなりの抱き癖)
 ・バウンサーでもぐずる

そんなこんなで起きてる時間に家事が全然できなくなってきた。。。

で。皆どうしてるのか、と聞いたりネットで見てみたらやっぱり「おんぶ」に
たどり着いて。
我が家の抱っこ紐&スリングではおんぶできない為、買い足すしかないんだけど
それでもこの出費は必要だと判断。
そこで今、どれがいいか悩んでます。

今更4WAY、5WAYにしなくてもいいかな、と思ってみたり。

とにかく、肩こりなんで、ある程度の時間使用しても負担がかかりにくいもの、
装着が簡単なもの、を探してます。

おすすめのものがあれば教えて下さいーーーー!!!

今、一番の候補は「エルゴ」かなあ。
CATEGORY : 4ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
はじめまして!
たなかふうふさんの所から飛んできました。

さかのぼって読ませていただきました☆
naoさんと同じ状況のことがとても多くて、勝手に親近感です。

2月生まれの息子がいます。
オッパイ育児で私も苦労して、ヘロヘロになりながらの完母です。
息子の体重もあまり増えず、ほぼ5ヶ月の今、6500gくらいです。
授乳間隔・・・・もちろん短いです。

おんぶ紐ですが、我が家にもビョルンの抱っこ紐があるので
多機能の物よりシンプルなおんぶ紐が欲しいと思ってました。
普通の紐を前でバッテンするのを買って毎日使ってます。
おんぶ最高です。
最初は母子共に慣れずに大変でしたケド・・・
でも、今思うとエルゴとか、立派なのを買っておけばよかったかな・・・
やっぱりちょっと肩がつらいです。

またお邪魔させてください。
オッパイいっぱいでますよ~に☆
2009/06/28(日) 09:49:40 | URL | nacky #- [Edit
No title
前にもおじゃましました!

私もいろいろ悩んで、エルゴの日本版のようなものでsun&beachというものを買いました。日本人の体型にあわせて作ってるそうです。
が!5ヶ月から使用できるのですが、うちの子は小さいのでまだだめそうでした。
11ヶ月の子供がいる友人も買ったのですが、すごい良いよ!って言ってましたよ~~~~。
ただ、そのままおんぶで寝た後は起こさないで降ろすという事はできないようです。
家だけなら昔ながらのおんぶ紐が一番って話しもありますよねー。
もうわけわからなくなりますよね!
しばらく私も頭はだっこ紐ばかりでした!
2009/06/29(月) 21:12:41 | URL | ゆみぼう #- [Edit
nackyさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も結局意識してはいるんですが、授乳間隔は短いままです。
これでいっかな、なんて最近は思ってきました。

おんぶ紐、ベビーザラスに行った時に衝動買いしました。
あまり有名なやつではないけど、リュックタイプ。
まだ背負う私も背負われる息子も慣れてないので、イマイチ最高!!と
思えてないのですが、これから頑張って使いこなして行こうと思います。
2009/07/02(木) 14:47:38 | URL | nao #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
sun&beach、初めて聞きました。教えていただきありがとうございます!!
、、、でもその前に実は店頭で見つけたものを買ってしましまして。
それを使ってみたら、結構肩にきます(ノ_-。)
やっぱりもっと検討すればよかったかなーなんて思うけど
きっと皆さん、抱っこ紐なんかに関しては色々試してみて何種類か買い
直してるんでしょねー。
なかなかこれ!ってものにたどり着くまで大変かも。
2009/07/03(金) 18:16:07 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
