--.--.-- *--



2009.07.08 *Wed

最近の授乳事情

夜中頻繁に起きるようになって、私が不規則な生活になったり
睡眠不足からか母乳の出が悪い。
久々にミルクをあげたら、、、、ほ乳瓶に自ら手を伸ばしてつかんで
飲むほどお喜びの様子。。。
ほ乳瓶見ただけで笑顔だもんね。母複雑ですよ、ちょっぴり。
でもまあ、息子の成長が第一だからね。

でもね。今になって混合にしたもんだからミルクの足す量がわからん!!!
またしても試行錯誤の毎日です。

お昼に足しすぎたらお昼寝から起きてこないし。
思ったよりもオッパイ飲んでてもミルクあげたらそれも飲み干して、
飲み過ぎで吐くし。

完ミにしたらラクなんだろうけど、、、、出るんだったらオッパイあげたいしさ。
元々体質的に詰まりやすいから、飲まないんだったらオッパイもちゃんと
お手入れしないといけないしねぇ。

離乳食前にリズム整えたいなあ。

あ。ミルク足しだしてからサラサラウンチからドロドロウンチに変わりました。
んで、オナラが臭くなった!!!こんなもんかな。

CATEGORY : 4ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
この間は私のブログにコメントくれてありがとー。

うちももう6ヶ月になるけど、寝るときにミルクあげたりあげなかったりさまざま・・・。あげれば飲むし、あげなくてもまぁそれなりだし・・・。
あげてもあげなくても夜はもう頻繁に起きるから、お腹は関係なくてこれが夜泣きの一種なんだろーなーって思ってます。
ミルク、母乳・・・前はどうすればいいのか悩んだけど、結構周りに聞くとあんまりみんな深く考えてないみたいで、私が考えすぎなんだって思って気楽にミルクをあげたりしてます。出産した病院が市内でも有名な母乳育児に力入れてる所だっので、ミルクをやったら犯罪なくらいに思えて・・・(笑)

いろいろ考えすぎちゃったりするけどお互いがんばろーねー!
2009/07/08(水) 16:59:04 | URL | ゆみぼう #- [Edit
ゆみぼうさんへ。
最近は私も気にせずミルクに頼るようになりましたよ。
産後母乳が詰まった時にマッサージしてもらってた助産院の助産師さんが
「母乳で育てないと母親失格!!!」くらい母乳母乳の人で、私も洗脳されそうに
なってて、、、、それがあったんでミルクに勝手に罪悪感を抱いてた、ってのは
あります。
自分の子供なんだからねー。無理してしんどくなるより、楽しく育児したいもんね。
2009/07/21(火) 11:53:45 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
