--.--.-- *--



2009.08.02 *Sun

離乳食開始~♪

先週末からやっとこさ離乳食開始したよー。
初めての10倍粥。どんな顔で食べるのかなー、とワクワクの私。

いつも私たちの食事タイムは大興奮なので、さぞかし嬉しそうに美味しそうに
食べるのだろうと予想してたら・・・

意外にも無表情。

食べない訳ではなく。
嫌がる様子もなく。

「ただ、口に入ったから飲み込んだ。」

みたいな。

オレンジの果汁をあげた時には酸っぱかったのかすごい顔して吐きだしてた。
すごい顔がおもしろかったんだけどね。

しばらくはお粥で、来週からは野菜もスタート。
面倒かな、と思ったけど、フリージングを利用すれば結構便利で楽しいかも♪

          「初めての離乳食改訂版 」
            


         「フリージングで離乳食 」
            
CATEGORY : 5ヶ月 | THEME : 育児日記 | GENRE : 育児

COMMENT

始まったね~
離乳食スタートおめでとう♪
うちは今月から2回食にしたよ!
私のご飯とみぃのご飯の時間帯が微妙にズレてる
から、常にキッチンに立ってる状態。。
まだまだ食べられる食材が限られてるから、
レパートリーが少なくて毎日困る。。

離乳食の本っていろいろあるけど、どれも似たような
メニューばかりでどうも買う気にならなくて・・・
立ち読みばっかりでまだ買ってないんだよなぁ~

フリージングの本良さそうやね!私も買おっかな~

離乳食が始まって、ますます大変になるけど
これからも頑張ろうね~!!
2009/08/02(日) 21:05:34 | URL | かにっぺ #- [Edit
No title
いよいよ始まったんだね!
うちは8月に入ったら始めようと思ってたんだけど
もうすぐ旦那の実家に帰省したりするし
それが終わって落ち着いてからにしようかなと検討中。
その頃ちょうど6ヶ月になるし。

でもなんか気構えちゃって。
週末にまとめて作ってフリージングするのがよさそうだね。
本、探してみようかな。
2009/08/03(月) 10:25:56 | URL | みう #tPwWP0Go [Edit
離乳食
離乳食スタートしたんですね!
初回からちゃんと飲み込めてエライ!
我が家も今月からスタートさせたいですが
授乳のリズムが確定してないような…
2009/08/03(月) 11:33:04 | URL | まこす #wr.8gKW6 [Edit
かにっぺさんへ。
今はまだお粥だけだから迷うこともないけど、これから野菜とか
増えてくるとちょっと手間増えるもんねー。毎日同じって訳に
いかないし。
アレルギーも気になるしなー。
みぃちゃん2回食やもんね、かにっぺさん頑張れ~~。
2009/08/03(月) 12:36:35 | URL | nao #- [Edit
みうちゃんへ。
私も気構えてたんだけど、いざ始めてみたら今のところ問題なし。
って量も少ないからだね。
6ヶ月からでも全然いいと思うなー。
今からだと帰省中大変だもんね。
2009/08/03(月) 12:38:19 | URL | nao #- [Edit
まこすさんへ。
うちも授乳リズムが確定してないですよ。
混合なんでこれがまた母乳量が一定でなくって。
でも毎日ぴったり同じリズムで生活なんて大人でもしてないし
授乳リズム確定を待ってたらいつになるかわからなかったんで
えいやぁぁぁーで始めました。
完母の先輩ママに聞いたら(娘さん2歳)離乳食の時間だけは決めて
オッパイは好きな時間に飲ませてた、そうなんで。
もちろんリズムしっかり整ってる方がいいと思いますけどね。
離乳食初期ってこれだけでお腹いっぱいにもならないし、飲み込む練習
ですしね。
最初は適当でもちゃんと育ってる子供を見たら気が楽になりました。
2009/08/03(月) 12:43:35 | URL | nao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nao

Author:nao
大阪在住32歳。
10歳年上の旦那氏と2009年2月15日生まれの息子ユウタと3人暮らし。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

0ヶ月 (6)
1ヶ月 (10)
2ヶ月 (9)
3ヶ月 (9)
4ヶ月 (14)
5ヶ月 (12)
6ヶ月 (13)
7ヶ月 (10)
未分類 (2)
つぶやき (22)
8ヶ月 (17)
9ヶ月 (8)
10ヶ月 (10)
11ヶ月 (9)
1歳 (32)
治療 (0)
通院 (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



オススメグッズ

名前の刺繍が可愛い
「FLAVOR×PORTERハローミニトートバッグ」


ネフ社の積み木 
「ネフスピール」


セレブにも人気
「havaianas(ハワイアナス)ベビー用ビーチサンダル」


赤ちゃんの脳を育てるbaby touch♪
「ぷれいぶっく」



「ミキハウス モンキーパンツ風スパッツ」


ベビーカーに♪
「SASSY フルーツ&ベジーラップ」



「TINYLOVE ジミニートータルプレイグラウンド」

女の子ママにプレゼントして喜ばれました♪
「ボーネルンド ボーネシェフ ベジタブル」


話題の久保田先生の著書♪
「赤ちゃんの脳を育む本」




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © naoの育児日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
